お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【男前の人力車】通だけが知ってる穴場情報! 浅草観光のおすすめコース★浅草寺周辺第5回

●東京力車●

こんにちは、東京力車のスマイル俥夫、大井達也です。
新年になり心機一転、何処かに出かけたいな思っている女性の皆様必見! 僕がオススメする浅草にある神社、食べ歩きスポット、スイーツ店をご紹介致します。

 

★1★牛嶋神社

 

「牛嶋」という名前の由来は、この神社があった場所が昔、国営牧場だったことに由来していると言われています。ここで僕が一番オススメするのは、この神社に祀られている「撫で牛」です。

 

 

この「撫で牛」は心身療養のご利益があり、自分の身体の悪いところを触れてから、「撫で牛」の同じ部分を撫でると病気が治ると言われており、体だけでなく心の病にも効き目があると言われています。さらに赤ちゃんのヨダレかけを「撫で牛」に掛け、それを赤ちゃんに掛けると健康に育つと言われています。日頃の疲れが溜まっている方々、赤ちゃんがいる奥様に、とってもオススメの神社です。

神社情報:所在地:〒131-0033 墨田区向島1-4-5. TEL:03-3622-0973

★2★タヌキ通り

 

この通りには仙人修業を積み人々の願いを叶える力を得たタヌキが奉られた場所と言われています。
この通りの電柱には現在12匹の全て違うご利益を持ったタヌキ達が置かれていて、その中でも僕が女性に一番オススメするタヌキは「小町たぬき」です。

 

このタヌキのご利益は、今よりもさらにさらに美しくなってしまう女子力アップのご利益があります。

そしてこの「タヌキ通り」にはオススメ食べ歩きスポットまであります。
それが「浅草もんじゃコロッケ」です。

 

実は、浅草はもんじゃ焼き発祥の地です。その発祥の地でコロッケの中にもんじゃ焼きが、入っている驚きのB級グルメ「もんじゃコロッケ」を作ったのが、このお店です!
もんじゃ焼きというものをお店に入って食べる時間が無い方や、服に臭いが付くのが嫌だという方のために、気軽にもんじゃ焼きを食べて欲しいという思いからこのお店の方が考えた商品です! プレーン、チーズ、明太子と味の種類も豊富で、さらにはバンズにもんじゃコロッケを挟んだ「もんころバーガー」という商品まであって本当におすすめの食べ歩きスポットです。

お店情報:http://monkoro.com/

★3★純喫茶 マウンテン

 

最後は甘いものが、大、大、大好きな僕のオススメのスイーツ店「マウンテン」です。
このお店なんと創業66年というかなりの老舗です。
このお店で僕がオススメするのはこのお店の看板商品でもある、クリームあんみつです。

ここのクリームあんみつは素材にかなりこだわりがあり、北海道産のあんこ、奄美大島産の寒天が入っており、最後に沖縄産の黒糖で作った蜜をふんだんにかけられていて最高の味になっています。

そしてもう一つのオススメは浅草新名物のスカイツリーパフェです。
その月の一番旬な果物とこのお店こだわりのアイスクリームを使っているので、果物とアイスの甘さがケンカすることなく、絶妙なバランスをとったお味になっていて最高にオススメの一品です。

お店情報:http://www.creamanmitsu.jp/

(東京力車)

お役立ち情報[PR]