お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

余った「お餅」をおいしくする意外な食べ方【レシピ付き】

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

藤井蒼/OFFICE-SANGA

お餅の食べ方は無限大! オリジナルレシピでもっと楽しもう

和でも洋でもスイーツでもOKなお餅。アレンジがたくさん効くのが魅力のひとつですね。須賀さんに教えてもらったレシピを見てみても、本来使っているもの(たとえばマカロニやパン、お米など)をお餅に変えて作ってみるのはいい方法のようです。ぜひ、自分オリジナルの食べ方を編み出してみましょう。飽きがくることなくぺろりと一袋食べられちゃいますよ。

(須賀いづみ、藤井蒼/マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

※画像はイメージです

※この記事は2016年01月06日に公開されたものです

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

フードデザイナー
オーガニックコンシェルジュ
フードライター
朝食ワークショップ「Good Morning Japan」主宰

化粧品会社に5年程勤めた後、食と美の可能性に目覚めフードデザイナーに転身。見た目も華やかで美しいフード作りを得意とする。
ヘルシー&オシャレをキーワードにレシピコラムを執筆中。
朝食好きをきっかけに、現在は赤埴奈津子と共に朝食ワークショップ「Good Morning Japan」を主宰している。

須賀いづみ instagram

この著者の記事一覧 
藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE