お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

惚れ直しちゃう! 男性が上手に作れたら「かっこいい」料理10

タブロイド/佐藤

「男子厨房に入らず」なんて言葉はもう過去のもの。積極的に家庭に関わる男性が求められている現在、料理のスキルももちろん必須といえますよね。今回は「男性が上手に作れたら『かっこいい!』と思う料理」について女性にアンケートを実施。男性の魅力を引き出す料理とはいったい何?

■男性が上手に作れたら「かっこいい」料理

●第1位/「ピラフ・チャーハン」……24.6%
○第2位/「オムライス」……22.9%
●第3位/「カレー」……20.0%
○第4位/「ローストビーフ」……19.6%
●第5位/「パエリア」……19.3%
○第6位/「パスタ」……18.2%
●第7位/「お刺身」……11.8%
○第8位/「野菜の煮物」……11.4%
●第9位/「シチュー」……10.7%
○第9位/「ステーキ」……10.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「ピラフ・チャーハン」

第1位は24.6%で「ピラフ・チャーハン」でした。強い火力でサッと炒めることが重要なこの料理。大きな鍋を力強く振る姿は、「男の料理!」といった感じでかっこいいですね!

■第2位/「オムライス」

第2位は22.9%で「オムライス」。卵のふわふわ感が命のオムライスは、テクニックにくわえて火加減の繊細さも必要。男性のやさしさを感じることができますね。

■第3位/「カレー」

第3位は20.0%で「カレー」。家庭料理の定番であるカレーは、作る人のこだわりひとつで大きく味を変えます。どんなカレーを作るかで、彼の性格の一端が見えてくるかも?

■まとめ

上位3位までをご飯系料理が独占しました。お米のパワフルなイメージが「男の料理」という感じなのかも? 最近は男性向けの料理教室も注目を集めていますよね。私たちも負けないように料理のスキルを磨いていきましょう!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数280件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]