お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「料理のレベル高えー!」と思う彼女の手料理4選

ファナティック

みなさんは、彼に手料理をふるまったことはありますか? 彼に喜んでもらうために、腕によりをかけて料理をしている女性も多いはず。そこで今回は、彼にもっと喜んでもらえるように、「彼女が作ってくれたらレベルが高いと思う手料理」について、男性のみなさんに聞いてみました!

■ビーフストロガノフ

・「ビーフストロガノフ。レベル高そうだから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ビーフストロガノフ。普段食べる機会がないから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ビーフストロガノフ。お店でしか食べたことがないので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ロシア料理の定番とも言える「ビーフストロガノフ」。お店でしか食べたことがないという人も多いのではないでしょうか。これを手料理で出したら、かなり高評価をつけてもらえそうです。

■パエリア

・「パエリア。凝っていると思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「パエリア。手が込んでいそう」(30歳/電機/技術職)

・「パエリア。作るのが難しそうなので出されたら惚れ直すと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

ムール貝がたくさん乗っているスペイン料理の「パエリア」も人気でした。お米料理ということもあり、日本人も食べやすいですよね。本格的なパエリアにするには食材探しが大変そうですが、作れたら「惚れ直して」くれるかも?

■煮物

・「煮物全般。手間がかかるしなかなかおいしく作れない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「家庭的な煮物。健康によさそうだし、料理でも自分を気遣ってくれている気がするから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「煮物全般。手間がかかるしなかなかおいしく作れない」(32歳/情報・IT/技術職)

肉じゃがなどに代表される「煮物」は、おいしく作るのはなかなか難しい料理です。具材が煮崩れないように面取りしたり、冷めたあとまで考えて味付けするのは至難の業。「煮物ならいつも肉じゃが」という人なら、たまには筑前煮とかもいいかもしれません。

■その他

・「魚をさばいての料理。なかなかできない」(33歳/金融・証券/営業職)

・「マツタケの土瓶蒸し。料亭などで出されそうな料理を作ってくれたら好感度がアップする」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「手打ちそば。ゼロから打って作るのは大変」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ほかにもレベルが高そうな料理がいろいろと出てきました。魚をさばけるのはそれだけでポイントが高そうです。手打ちそばは本格的すぎて、よっぽどの料理好きかそば好きでないと難しそうですよね。

彼女が作ってくれたらレベルが高いと思う手料理はいろいろとありましたが、アンケートの結果を見てみると、お店でしか食べられないような料理に人気が集まったようでした。時間も手間もかかりますが、たまには彼に「レベル高っ!」と思わせる料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE