お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

これ作ってくれたら最高! 男性が彼女に作ってほしい冬の料理4つ

ファナティック

冬におうちで彼女にあったかい料理を作ってもらったら、癒やされるしうれしいしで、仕事もがんばれそう? 社会人男性に冬、彼女に作ってほしい料理を聞いてみました。今度のおうちデートで、これをふるまってあげると喜ばれるかもしれません。

■冬はやっぱり鍋

・「鍋全般。彼女と一緒に食べて温まりたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「鍋。寒い日だからこそ温かいものを食べたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「鍋。あったまるから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

冬の鍋は心も体も芯から温めてくれて、ほんわかした湯気が幸せな気持ちにさせてくれる冬にぴったりな料理! しかも作るのが簡単で、2人で仲良くつつきながら食べられるのもいいですよね。冬デートにもぴったりな料理です。

■あったかいシチュー

・「シチュー。なぜか母のレパートリーに無く、暖かみのある料理だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「シチューの素を使わないシチュー」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ホワイトシチュー」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ビーフシチュー」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

家庭的な味で、なぜかほっとするのがシチュー。彼女に作ってもらえたら、日ごろの疲れやストレスが吹っ飛びそう? ちなみにシチューの味はホワイト派とビーフ派でわかれるよう。彼氏が好きな方をぜひ作ってあげてください。

■カレーライスは鉄板

・「冬に限らないけどカレーライス」(33歳/通信/事務系専門職)

・「カレーライス」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

カレーライスは季節問わずに、男性がいつでも食べたがる料理。しかも冬は体が温まるため、余計に食べたくなる人も多そう? おうちデートで何を作ればいいか迷ったら、これを作っておけばまず間違いはなさそうな料理です。

■ほかほかおでん

・「おでん。自分の好物なので」(38歳/電機/技術職)

・「おでん」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

つゆがたっぷりしみ込んだ具もおいしいですが、おでんのつゆは体が温まって、いろんな具材から出たうまみが詰まって最高ですよね。彼女と一緒におでんをつつきながら、一杯やるのもまた楽しそう。大人のおうちデートにいい一品です。

■まとめ

冬のおうちデートで彼氏に手料理をふるまうなら、ぜひこんな料理を! 彼氏も喜ばせてあげられ、2人でおいしく楽しい夕食時間を過ごせるかもしれません。簡単に作れる料理が多いため、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]