味も具材もカワイイ尽くしのみそ汁って!? 「カワイイ味噌汁 原宿味」が登場
マルコメとアソビシステムのコラボ商品「カワイイ味噌汁 原宿味」が、2月下旬より、全国のコンビニエンスストアで発売される。
カラダをリセット! 完全菜食主義! 肉・卵・乳製品を使わない「雑穀」専門店がオープン
本商品のテーマは「MISO KAWAII」。味噌はベースに24割糀のやさしい甘みのある糀みそを使用し、かつおだし・煮干しだし・昆布だしなどを加え、風味豊かに仕上げた。化学調味料は使用していない。
具材は「味噌ナツメ」こと歌手・モデルの三戸なつめさんのセレクトで、彩りよいKAWAIIかまぼこ2種類(マルコメちゃんのイラスト入り・ピンクの小花)、ハートの麩、ふわふわの卵とカワイイ尽くしだ。商品はマルコメちゃんがデザインされたマグネット付きで、価格はオープン価格。
また、コラボレーションの新アイコンとして 「マルコメちゃん」が誕生し、パッケージにも大きく描かれている。合わせて2015年の秋にメインプロジェクトとして「初代マルコメちゃんオーディション」を開催した。
11月7日には、東京体育館で日本を代表するカルチャーが集結するイベント「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2015 in TOKYO」が開かれ、三戸なつめさんが特別審査員を務め「初代マルコメちゃん」の最終審査を行い、長崎県出身の下田朝陽さんが「初代マルコメちゃん」に選ばれた。
1月8日には、商品の発売に先駆けて原宿の観光案内所「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に「カワイイ味噌汁屋さん」がグランドオープンし、新メニュー2種類を加えた全8種類のメニューが楽しめる。
(フォルサ)
※この記事は2016年01月08日に公開されたものです