お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

当てはまったら要注意! 男が一瞬で見抜く「ダメ女」の特徴4つ

ファナティック

女性が男性を選ぶとき、第一印象は大事ですよね。それは、男性が女性を見るときも同じことです。本当はどんな女性なのか、一瞬でバレてしまうことがあるようですよ。ダメな女性を見抜く際に、どんなところを見ているのか、男性にアンケート調査を実施したところ、「なるほど!」と思える回答がたくさん寄せられました。

■服装がだらしない!

・「服装がだらしない女性はダメだと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「服がダサイ(自分に合ってない服を無理に着る)」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ブラのサイズが合っていない」(29歳/その他/その他)

第一印象において、見た目は重要な要素となっています。女性の中身を見るとき、男性は服装などを重視しているようですね。流行の服かどうかということは関係なく、その人に似合っていて清潔感があることが第一のようです。男性のスーツではサイズが重要なのと同じ様に、女性の服装でもサイズ感は大切ですね。

■表情は重要

・「食事をおいしそうに食べない人」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手を睨みつけるような目つきをしている」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「笑顔が少ない」(31歳/その他/専門職)

女性の魅力の一つに、笑顔があります。表情が魅力的じゃない女性は、中身も暗かったりやる気がないと思われてしまうようです。女性が男性を選ぶ際には、表情をそんなに重視しないかもしれません。しかし、人のことを思い出すとき、どんな部分を思い出すでしょうか? きっと、笑顔ではないでしょうか。そう、印象を良くするには、表情に気を使うと効果的なんです。

■話す内容にも注目

・「他の人の悪口やうわさ話を積極的に話しているのを見たとき。人間性を疑ってしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「挨拶ができない」(36歳/その他/その他)

女性は外見がキレイであればいいのかと言えばそういうわけでもないようです。頭の回転がいいかどうかは関係なくて、人として基本的なことを外さなければいいようです。人の悪口を言わないというのは当然ですし、ちゃんと挨拶ができるというのも当然のことです。しかしこの当然のことができない人もいます。または、相手の男性のことを見下しているからこそ、そういう態度になってしまう女性もいるかもしれません。しかし男性は案外女性のそういう仕草を見逃さないものです。

■周囲への配慮

・「何かをお願いされるときに、一瞬イヤな顔をする女性」(36歳/小売店/事務系専門職)

・「大事な場面などでスマホをマナーモードにしておらず、音を鳴らして平然としている」(38歳/その他/技術職)

・「ドアや扉をちゃんと閉めない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

モテる女性というのは、周囲への配慮ができるものです。反対に、周囲への配慮が欠けている女性は、あっという間に「ダメな女性」と認定されてしまうでしょう。マナーというのは、できる人にとっては当たり前のものですが、できない人にとっては意識しないと身につかないものです。身についている男性から見ると、できない女性は我慢ならないようですね。

■まとめ

いかがでしたか。女性にとっては厳しい意見が多かったのではないでしょうか。しかし、これは第一印象を良くするだけでなく、人として本当に魅力的になる上で大切なことばかりです。男運が悪いと感じている女性は、だまされたと思ってこの意見を参考にしてみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数411件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]