お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 出会い

【恋ベタ女子・あたそが回答】2016年こそ「恋」がしたい! と願うあなたへ

あたそ

“モテない女子代表”・あたそさんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。モテる女子からの高度な恋愛テク・アドバイスはちょっと……という女子にもきっと刺さる、「下から目線のアドバイス」で恋のモヤモヤもスッキリ! 音楽好きな“あたそ”さんイチオシの「恋にまつわる曲」もご紹介♪

こんにちは。あたそです。12月は「師走」の言葉通り走るように過ぎ去っていき、私にとってつらく険しいクリスマスを乗り越え、気がつけば年の瀬です。今年の私は、世界放浪の旅から無事に生きたまま帰国したあと、旅行中を含め約1年間の無職時代の沈黙を破って仕事をはじめて生活習慣や周囲の環境などが変化した、激動の1年間でした。恋愛ですか? マジで何もなかったです。

では、今年最後のお悩みです。

◆今年も何もときめきがなく終わってしまった。2016年、「恋」のスタートダッシュを切るには?


「ここ数年あまりいい出会いがなく、そろそろ次の恋がしたいと思っていても特に何もなく2015年が終わりそう。2016年こそ、いい恋愛がしたいと思ってます。スタートダッシュでやっておくといいことはあるのかな……」(umi/28歳/情報・IT)

わかる!!! 私も!!!!!!!

まあ、毎年いい出会いがなくてここ数年は年末になる度に「来年こそがんばろう……」って固く心に誓うんですけどね。今年もなかったですよね!!! 出会い! 去年なんて縁結びのご利益があるとされる東京大神宮を目指して飯田橋まで足を運んだのに誰にも出会わなかったわ!!! なんだこの人生!!! 恋愛の神様にも見放されてるみたいなんですけど、来年はどうしようか……婚活パーティーでも行くか……?

という私の事情はさておき。もう年末ですし、今年の自分を振り返り、反省し、来年に繋げましょう。過去は絶対に変えられないですが、同じ過ちを繰り返さない未来をこれから作っていくことはできますからね。

ほらほら、胸に手を当てて、よ~く考えてごらんなさいよ。今年、恋をするために自分から行動に移したりしましたか? ちょっとでも「いいな」と思った人に出会ったときに、どんな態度を取りましたか? 「こんな人が彼氏に……いやいや、せめて仲よくなれたらな(はぁと)」なんて王子様を夢見るヒロインのようになっていませんでしたか?

待っているだけでは何も起こりませんよ?

少しもいい人がいなかった?
では、なぜいい人に出会えそうなところに自ら足を運ばなかったのでしょうか?

真剣に今年の恋愛を振り返ると、出会いがないのも自分がときめきを感じられないのも、必ず理由が見えてくるはず。私ですか? えーっと、酒癖と性格が悪く特に取り柄のないブスだからかな? もうどうしようもねえわ。

2016年は絶対にいい恋愛ができるようにしたいと思っているのなら、2015年の自分に何が足りなかったのか、しっかり考えましょう。夢を夢のまま見続けると叶わない、とか言いますしね。しっかり目標を立てて、自分に何ができるのか、何が足りなかったのか。足りないものを補うために何ができるのかをしっかり考えましょう。仕事みたいですけど、何か目標や目的ができたらそこに近づくために、小さなことから地道に積み重ねていくのが大切だと思います。

スタートダッシュですが、自分の周囲を見直したり、分析をしてみたり、いつもとちがう行動をしてみたり……とか、そういうことってやっぱ重要ですよね。自分ひとりの力でなんとかなるなら話は別ですけど、恋愛は相手あってこそですからね~。これから2月にバレンタインもありますし、都内のイルミネーションは春先までやっているところもあるみたいなので、何かきっかけを見つけて、気になる人がいるのなら、少し仲を深めるようなことをしてみてもいいかもしれないですね。生まれ変わるぜ、2016年!!!

今年のコラムはこれにておしまいです。それではみなさん、よいお年を! 年末年始ならではのイベントのカウントダウンイベントや初詣も、カップルは仲を深めるきっかけになるし、恋人がいない人には立派な出会いの場になるんだから、気抜くなよ!!!

新年こそ「恋がしたい!」と張り切るアナタにオススメの曲・3選

◆『New Year`s Day』/ELLEGARDEN
新年の曲と言えば、真っ先に思い出す曲です。これを聴いて新しく生まれ変わろうな……。私はCDJで年越し予定なんだけど、the HIATUS見られるかしら? 楽しみ楽しみ。ちなみにカウントダウンは悩み中です。

◆『ロマンスの神様』/広瀬香美
このコラムを見ている方の中に、ゲレンデで年越しをする人はいるのかな? ウィンタースポーツはいいぞ。男の人に手取り足とり教えてもらえるし、真っ白な雪の反射と大きめのウェアでいつもよりかわいく見えるんだぞ~。ロマンスの神様、早く私の元に来いよ。

◆『うれしい!たのしい!大好き!』/Dreams Come True
こんな「本当にこの人のこと、好きになってもいいのかな?」みたいな、「どこが好きかわからないけど、目で追っちゃうよぉ~!!!」みたいな、初々しい気持ちになりたいですわ……。

(あたそ)

お役立ち情報[PR]