お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ヤダ、思わず顔が赤くなっちゃう! 女性が男の色気を感じること5選!「ネクタイを緩める」

ファナティック

男性が女性に色気を感じることがあるように、女性も男性に色気を感じることってありませんか? 好みのタイプかと聞かれると、そういうわけでもないけど、なんとなく惹かれてしまう。そういう男性には「男の色気」があるのかも。今回は、女性が色気を感じてしまう男性の体のパーツや仕草について聞いてみました。

腕・首すじ

・「腕。重いものを持ったときに筋肉が盛り上がるのにドキっとするから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「腕。血管が程よく浮き出ている腕が好き」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「首すじ。女性の華奢な首すじとはちがってがっちりしていると素敵だなと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「首や鎖骨のあたり。女性とはちがう骨っぽいのがセクシーだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

重いものを持ったときに腕に浮かび上がる筋肉や血管、女性とはちがった骨っぽさを感じる首すじあたりに男性の色気を感じるという人も多いようです。女性の首すじは華奢な印象が色気を感じさせることもありますが、それとはまったくちがうたくましさが、男性ならではの色気や魅力に思えるのかもしれませんね。

胸・背中

・「背中。筋肉がついていて、引き締まっていると素敵だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「胸。凹凸があると素敵だから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「胸。頼りになると思えるパーツ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

胸板が厚くて凹凸までできている。そんなたくましさに男性の色気を感じるという女性も少なくなさそう。抱きしめられたときにも力強さを感じられるし、頼りがいもありますよね。男性ならではの広い背中についても、同じように力強さや男らしさを感じるという女性は多そうです。

ネクタイを緩めるとき

・「ネクタイを緩めるとき。好きなパーツは胸筋と腹筋。できる男が見せる充実感や安堵感がいい。鍛えられた体が好き」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「ネクタイを外すときの仕草。オンからオフに切り替わる感じが色っぽく見えるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ネクタイを緩める仕草。手の動きが色っぽいと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

仕事が終わったときにホッとしてネクタイを緩める。そんな男性の仕草に、たまらなく色気を感じるという女性も多いみたいです。仕事モードからプライベートに切り替えて、優しい表情になるところもいいのかも。ネクタイを緩める手の動き自体にも色気を感じさせるものがありますよね。

まとめ

男の色気を感じる体のパーツや仕草には色々あるようですが、女性から見ると「自分にはないもの」に魅力を感じてしまう部分は大きいのでしょうね。筋肉質でたくましい体には、しっかりと鍛えられているというストイックさも垣間見えて、そういうところでも女性たちはキュンキュンしてしまいそう。異性として意識していなかったはずの男性のたくましい腕や厚い胸板を見て、思わずドキッとさせられる。そんな瞬間もあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]