お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

あの子、かわいすぎるでしょ! 「男ウケ抜群のパーティファッション」4選

結婚式の2次会や婚活パーティなど、異性との出会いが期待できそうな場に行くとき、女性にとってファッションはとても重要なもの。せっかくなら、男性ウケのいいファッションを心がけたいと思う人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、社会人男性たちに「パーティで惹かれる女性のファッション」について聞いてみました。

■男性はパステル系に弱い!? ピンクや水色などが大人気

・「パステルカラーなどの女性らしい色は着ているだけでかわいく見える」(32歳/通信/技術職)

・「ピンク色のドレスだったら目を引くと思う。ピンクが好きで、柔らかく温かい印象になるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ピンクや空色など淡い色を着こなせる人」(29歳/医療・福祉/専門職)

ピンクや水色などのパステルカラーが好きだと答える人が多数。清楚な雰囲気に惹かれる男性が多いようです。これらのカラーは、女性らしさを柔らかく引き立ててくれそうですね。

■元気な雰囲気が目を引く! 明るいカラーのドレスもGOOD

・「明るい(服)。かわいいと思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「赤のドレス」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「グリーンのドレスだとキレイで目を引く」(26歳/農林・水産/技術職)

・「オレンジのドレス」(32歳/小売店/事務系専門職)

インパクトで勝負なら、大勢の中で目を引くのは明るい色のドレスですよね。赤やオレンジなど、鮮やかな色のドレスがいいと回答する人もちらほら。かわいく元気な印象を相手に与えることができそうですよね。

■露出がほどよいセクシーなドレス

・「肩や胸が強調されるドレス。(周囲の)目線が釘づけだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「デコルテが出ているファッション。ほどよくセクシー」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ピンク系で露出度が高い。理由は、かわいいから」(33歳/電機/技術職)

パーティの場だからこそ、思い切って肌の露出があるドレスを上手に着こなすのもオススメ。肩やデコルテの部分がはっきりと強調されているセクシーな服装には、思わず目線が釘づけになってしまうという男性の本音もありました。ここぞというパーティでは、自信のある部分を強調したドレスで勝負してみるのもいいかもしれませんね。

■あえて控えめなシンプルファッションも好評!

・「落ち着いた雰囲気の人。派手なものは身につけていない」(27歳/その他/事務系専門職)

・「ワンピースなど。シンプルな服装なので、接しやすい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「青や赤など一色にまとめつつ、装飾が派手過ぎないもの。割と派手な感じが多い中で、逆に(シンプルに)まとまった雰囲気が目立つ感じがする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

あえてシンプルにまとめたファッションも男性から好評でした。ワントーンにまとめたコーディネートと、上品な雰囲気のあるアクセサリーをうまく組み合わせて、「パーティだから」と狙いすぎていない、ほどよい抜け感のあるファッションは同性ウケもよさそうです。

最近の男性はセクシー系ばかりではなく、清楚なものや、シンプルで上品さのあるファッションにも注目しているようですね。結婚式の2次会ではちょっとセクシーめに、婚活パーティなどでは清楚に、などと場面によって方向性を変えてみるのもよさそうです。せっかくの出会いの場では、男性がつい声をかけたくなるような魅力的なファッションで、どんどんチャンスをつかんでいけるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]