お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚後の新生活で、ペアでそろえたいもの5選「食器類」「パジャマ」

ファナティック

そろそろ結婚を考えはじめたカップルにとって、夢広がるのが結婚生活についてです! あま~い新婚生活は、素敵なアイテムでスタートさせたい! 新婚カップルといえば、「ペアアイテム」も素敵ですよね。新婚生活を彩るペアアイテムを用意するとしたら、あなたは何を選びたい? アラサー女性のみなさんに聞いてみました。

食器類

・「マグカップ。朝一緒のカップでコーヒーを飲みたいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「箸。生活の基本ではじまりという感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

もっとも目立ったのが、カップやお茶碗、お箸など、食器類です。ペアカップや夫婦茶碗、夫婦箸など……新生活の基本です!? 2人分の食事の用意もちょっと楽しい気分でできるのでは?

パジャマ

・「パジャマ。一緒のパジャマを着て布団に並んだら幸せだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パジャマ。外ではバカップルと思われそうなので家の中で」(27歳/金融・証券/営業職)

食器類とともに目立ったのが、「パジャマ」を挙げる意見です。パジャマ姿を見るのは2人だけ! 1日を終えて、2人おそろいのパジャマに身を包んでいる姿を見ると、「夫婦になったんだなぁ」という幸福感をじんわりと抱けるのかもしれませんね。

生活用品

・「歯ブラシ。毎日歯を磨くので、お互い同じデザインのがいいな」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「バスタオルとフェイスタオル」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「スリッパ。統一感が出るから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

普段何気なく使っている生活用品も、おそろいにするだけで、なんだか華やかな印象になるもの。好みのデザインを2人で決めて、お互いが「居心地がいい」と思える空間を一緒に作れたら……とても幸せです!

結婚といえばコレ!

・「リング。繋がってる感じがするから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「指輪かなと思います。先輩方を見ていて、いいなと思うので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

結婚にまつわるペアアイテムといえば、やっぱりコレ! 結婚指輪です。近年は「結婚指輪なし」という選択をするカップルも増えていますが、用意すれば、新鮮な気持ちで新生活をスタートできるのかもしれませんね。

こんなものもいかが?

・「クッション。実家では姉妹でおそろいのクッションがあって、それが好きだったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こんな意見もありました。さりげないおそろいで、「それぞれの居場所」を演出できたら、自然と「帰りたくなる」家づくりができるのではないでしょうか。自分の趣味を押し付けるだけではなく、彼の好みも尊重してあげてくださいね。

ペアアイテムがあると、「あぁ本当に結婚したんだなぁ」と実感もわくもの。結婚生活について妄想するときには、ぜひこんなところも楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]