お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 6人の眠り姫

どこに惚れてる? 女性が、恋人や夫の尊敬している部分5選

ファナティック

恋人や旦那さんと良好な関係を保っていくために、大切なのは「相手を尊敬する気持ち」です。あなたは、パートナーの男性の、どんな部分を尊敬していますか? 普段はなかなか素直に伝えられないけれど、実はこんなところ尊敬しています! 女性たちの本音を聞いてみました。

■やさしい!

・「人のことを嫌わないこと。たとえ職場でみんなから嫌われている人とでも仲よくできる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「友だちや同僚に対してすごく思いやりがあり誰にでもやさしくしていること。普通そんなことはできないしすごいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

誰に対してもやさしくできる彼氏や旦那さんは、彼女にとって尊敬の的! ただし、第三者の女性に付け込まれないよう、十分に注意してください。

■おだやか

・「メンタルが一定であること、すごく落ち込んだりテンション上がったりがないこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「こちらが理不尽なわがままを言って普通怒るような場面でもやさしく接してくれる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

身体のリズムからも、終始穏やかに過ごすことが難しい女性にとっては、永遠のあこがれ!? イライラ中でも、彼の言葉に素直に耳を傾ければ、いい方向へと導いてもらえるのかも……?

■仕事に真剣!

・「仕事を一生懸命がんばっているところ。遅くまで働いているところ」(24歳/食品・飲料/専門職)

身近で見ているからこそ! 彼の努力を一番に理解しているのでしょう。「毎日ご苦労さま。すごいね」と伝えるだけで、きっと思いは伝わるはずです。

■自分にはない能力

・「何だかんだ言ってたいていのことはそつなくできてしまうところ。家事なり日曜大工なり勉強なり……」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「決断力があるところ。車を買うってなったときに、オプションをつけるのも早く決めて、あっという間に購入を決めていた」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

人間として、自分にはない能力を持つ相手に惹かれるのは、当然のこと! 彼のことをもっともっとほめて、お互いに欠けている部分を補い合えたらうれしいですね。

■微妙な女心

・「能天気なところ。たまに能天気さにイラッとくるときもあるけど、あの気楽さで生きられたら幸せだろうなと思う」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「きちんとしているところ。マネはできないししたくないけれど、待ち合わせ時間は厳守とか尊敬する」(32歳/電機/事務系専門職)

彼のことを尊敬はしているけれど……ときにはイラッとしてしまうこともアリ!? 女心は非常に複雑ですね。これも、相思相愛の関係だからこそできる、「甘え方」なのかもしれません。

尊敬の感情は、深い愛情にも結び付いていくものです。素直な気持ちを伝えれば、彼の思いもさらに深まっていくはず……? 2人の愛のために、ぜひがんばって伝えてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]