お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のリアルな本音! 彼女のすっぴんを初めて拝むときの心境って?

ファナティック

洗顔今日は彼の家に初めてお泊まり♪ となると、楽しみな反面、女性として気になることといえば、やはり、素顔をお披露目すること。幻滅されないか、驚かれてしまわないか不安になってしまうもの。では、男性は女性のすっぴんを初めて拝むとなった際、どんな心境なのでしょうか。本音を聞いてみました!

内心、ドキドキする!

・「怖いものを見る感じ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まるで別人にならないか、正直、ドキドキする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ガッカリしないかどうか、ドキドキする」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

やはり、初めてのすっぴんには男性もドキドキしてしまうようです。たとえ、メイクを落とした姿がいつもと変わらなかったとしても、「素顔を見る」ということは、かなり意識しているようですね。

なんとなく不安もある……

・「『メイクしている時とそんなに変わらないでほしい』という心境」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「不安がある。化粧時と全然違う可能性もあるような気がして」(28歳/情報・IT/技術職)

・「普段と全然ちがうのではないか、と心配」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「もしもメイクを落とした彼女が、別人のようだったらどうしよう……」という不安を抱える男性も。いつもメイクをしている彼女しかみていないと、若干不安になる気持ちもわかります。

すっぴんを拝めるなんて彼氏の特権!

・「『付き合っているんだな』とうれしくなります」(26歳/電機/技術職)

・「心を開いてくれた気がしてうれしい」(33歳/小売店/事務系専門職)

すっぴんを見せてくれるということは、それだけ自分との信頼関係ができているということ。彼女とまた一歩近づけたことに、うれしくなる男性も。

期待はしません。

・「ガッカリすることが多いから、期待しないでいる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「実際ガッカリしたことがあります。化粧のすごさに感動!」(29歳/医療・福祉/専門職)

メイクの時はかわいかったのに、すっぴんは……と、ガッカリする男性の声も。それでも、ありのままの彼女を好きでいられるのが本当の愛ですよね?

みなさん、彼女のすっぴんを見ることについて、いろんな気持ちが交錯しているようです。ドキドキしたり、不安だったり、すっぴんを見せることはカップル内での一大イベントなのかもしれませんね。お互いの素の部分をさらけ出しても気まずくならない関係でいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE