お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ……本当にこんな格好でいいの? 男子に聞いた! 萌える女子の部屋着3選

ファナティック

みなさんは部屋着はどんなものを着ていますか? 外から疲れて帰ってくるので、家ではホッとできるリラックスできるものを着たいですね。ただ、恋人が家に来たとき、ラフすぎる部屋着のままでは恥ずかしい思いをすることも。というわけで、今回は男性が萌える女性の部屋着について聞きました。

カジュアルなジャージやTシャツ

・「ジャージ。生活感があって好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ジャージ。普段スーツとか着てるような女性が部屋ではジャージとかだとギャップがあって萌える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「短パンとTシャツ。カジュアルな格好がよい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

部屋着なんだからリラックスできるカジュアルな格好が一番ということで、短パンとTシャツやジャージがよいという回答があがりました。「本当にいいの?」と思ってしまいますが、普段はビシッとスーツを着ている女性が部屋に帰ったら生活感丸出しのジャージに着替えているというギャップに萌えるというのが男性たちの本音のようです。

ゆるっとした服

・「ちょっとだぼっとした服。警戒レベルが下がっている感じがして、その危うさがいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっと大きめのTシャツ。ぶかぶかしていて見えそうで見えないところがいい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「袖の長いパーカー。手が隠れているのがかわいく思える」(38歳/通信/技術職)

「本当にいいの?」とまた言いたくなりますが、袖が長めでゆるっとした部屋着は体のラインが見えない代わりに洋服の隙間からちらちらと肌が見える。その危うさが男性たちにとってはたまらないようです。男性のTシャツやYシャツを着ているかのような、大きめサイズの洋服を着た女性って華奢な感じが強調されるのも男性にウケる理由でしょうね。

モコモコでかわいい服

・「ピンクなどのかわいい色のもの。女の子らしいと思うから。色のセンスが女だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「モフモフで手触りのいいタオル生地のもの。気持ちがいいので抱きしめたくなるから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「モコモコふわふわの服。動物みたいでかわいいから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「モコモコの服。触り心地がよくてずっと触っていたい」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

モコモコの部屋着は、女性にも人気ですが、手触りのよさそうなモコモコとした洋服を着ている女性は小動物のようでかわいいという男性もいるようですね。ぬいぐるみのような存在感は思わず抱きしめたくなるという人も多そうです。

まとめ

ジャージやTシャツも人気というのが意外な気もしますが、部屋の中でしか見られない、自分には気を許してくれているんだと思えるカジュアルな部屋着は女性のちがった一面が見られるところも好印象な理由でしょうか。モコモコで手触りのよさそうな部屋着は、つい触ってみたくなるという男性も多そう。みなさんは、どんな部屋着で彼をお出迎えしてあげたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE