お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたは男性にとって癒し系? 「ほっこり女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、彼氏に対して、やさしさを表現できていますか? 一緒にいると癒されて、やさしく穏やかな女子と思われるか、今回は「ほっこり女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「ほっこり女子度」を診断!

■質問

ある舞台を楽しみにしていた彼とあなた。講演当日、ワクワクしながら劇場へ。すると、ある出来事が起こりました。さて、何が起こったと思いますか? イメージしたことと近い出来事を4つの中から選択してください。

(1)誰も劇場にいなかった
(2)舞台に出演することになった
(3)サプライズでお祝いをされた
(4)日にちを間違えていた

【解説】

『舞台』は物語を演じる場所。それはあなたの人生そのものの反映であり、あなたの願望や日常的な行動がそこに映し出されていると言われています。

彼と一緒に行った劇場で起こった出来事は、彼との人生においてあなたが望む幸福感や、彼に示している行動が映し出されるもの。

あなたは日ごろから彼に対して思いやりを持って接し、癒しを与えることができているのでしょうか? この心理テストではあなたの「ほっこり女子度」を診断します。

(1)『誰も劇場にいなかった』を選んだあなたは……
ほっこり女子度 70%

(2)『舞台に出演することになった』を選んだあなたは……
ほっこり女子度 25%

(3)『サプライズでお祝いをされた』を選んだあなたは……
ほっこり女子度 90%

(4)『日にちを間違えていた』を選んだあなたは……
ほっこり女子度 45%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]