お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは男性にとって癒し系? 「ほっこり女子度」診断

小高千枝

(4)『日にちを間違えていた』を選んだあなたは……

ほっこり女子度 45%

『間違える』ことは今の自分自身に対して、物事の選択が間違っているのではないだろうかという不安感のあらわれを示します。そして、期待感を持って足を運んだ舞台の日にちを間違っていたということは、「期待感を抱いている」という思い込みが発生しているだけであり、実際のあなたにとって必要ではない時間や空間であるという意味合いにも捉えられると言われています。彼と無理して時間を共有していたり、がんばり過ぎているなんてことはありませんか? そんなあなたの本心が彼との会話や、態度に出てしまっているかもしれません。そのため、今のあなたの“ほっこり女子度”はやや低め。今のあなたは、自分の気持ちにゆとりがなく、思いやりをもって接したくてもできない状態なだけです。そういう時は、睡眠をしっかりとったり、自分だけの時間を設けて自分自身を見つめ直してみましょう。気持ちが穏かになれると、本来のあなたのやさしさが再び蘇ってきますよ。

★ほかの結果も見る!

(1)誰も劇場にいなかった
(2)舞台に出演することになった
(3)サプライズでお祝いをされた

※この記事は2015年12月13日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE