お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、ボディタッチってダメなの……? 「この子、男好きだな」と思う女性の特徴4選

ファナティック

決して褒め言葉ではないし、好意的に使われることはない「男好きな女性」という言葉。本人は何気なくやっている言動が、まわりの人からは「あの子って男好きそうだよね」と見られてしまうこともあります。今回は社会人男性に「男好きな女性」の特徴を聞きました。

ボディタッチが多い

・「とにかくボディタッチが多い人。そういう人は付き合った彼氏の数が多かったから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「タッチが多い。普通そんなに馴れ馴れしくしないから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ボディタッチがやけに多い女性。男心をもて遊んでいそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

よくモテテクとして必ずと言っていいほどあがる「ボディタッチ」。一緒に飲みに行ったときや会話の途中にとにかくボディタッチをする女性もいると思いますが、やりすぎると男性から「男好き」だと思われてしまうようです。加減が難しいですね。

飲み会大好き!

・「合コンにいつも参加している。常に男がいないとダメなんだろうなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会が好き。飲み会は出会いの場でもあるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

大勢での飲み会だけでなく男性と2人っきりの食事の誘いにも簡単に応じる女性。男性からすると男好きに見えてしまうようです。2人っきりのデートの誘いにも戸惑いを見せないのは男慣れしているように見えるのかもしれませんが、ノリがよくて誘いを断れないだけという女性もいるので一概に男好きとは言ませんよね。

デートも平気

・「誘われたら、『行きたいです~』と甘えた感じで言う。2人でのデートでも平気で来るんですが、みんなに言いふらしてて秘密にしてくれてない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「勘ちがいさせることを平気で言う。2人で平気で出掛ける」(24歳/医療・福祉/専門職)

2人のデートをまわりに言いふらすのが「男好き」かどうかはよくわからないですが、「甘えた感じ」で2人のデートにも平気で来るというのが「男好き」と思われる理由のようです。

思わせぶりな態度が多い

・「気があるような発言をする。興味があるふりをしてチヤホヤされたいんだと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「八方美人で、誰とでもけっこう仲よくなる人。相手の気持ちを考えずドキッとするようなことを言ったりするから男は簡単に惚れてしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

どんな男性とでもすぐに仲よくなって、相手を勘ちがいさせてしまうような思わせぶりな発言が平気でできる女性も男好きだと見られてしまうみたいです。いろいろな男性に気があるそぶりを見せてチヤホヤされたいんだろうなと見ている男性も多いようなので、あまり誤解されるような言動はしないほうがよいですね。

まとめ

男性の気持ちをもてあそぶような言動、気があるそぶりを見せて相手を振り回すような言動。そういうのが垣間見える女性は男性から「男好き」だと思われるようです。誰にでも気軽にボディタッチができる女性や誰からの誘いにも気軽に応じてしまう女性は「男なら誰でもよいのか」と思われることもあるみたいです。なんだか面倒ですが、ドキッとした人は参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE