お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が考えた、彼女に浮気がバレないための連絡方法

ファナティック

いけないと思うと行動したくなるのが人間の心理でもありますが、だからといって彼氏が浮気しているのを許せる女性は少ないでしょう。ですが彼氏もバレずに浮気を楽しむあらゆる方法を考えているものです。彼女にバレることなく浮気相手と連絡をとる方法を、社会人の男性に聞いてみました。

別の携帯やアカウントを用意

・「彼女に内緒で携帯をもう一つ持っておく。その携帯がバレないかぎり彼女に浮気がバレることはない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつでも消せるサブアドレスを作っておく」(28歳/情報・IT/技術職)

怪しい行動を取る彼氏の携帯が気になる人は多いでしょう。自分から盗み見ることはなくても、彼が席を外しているときに着信があったら、つい誰からの着信か見てしまいますよね。携帯2台持ちはそんな不安を根こそぎ解決してくれます。そう、その形態の存在がバレるまでは……。

形跡はすかさず消去

・「メールは送受信も含めて、ゴミ箱から消す」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「次回の待ち合わせは必ず先に約束しておく。キャンセルのときだけLINEで連絡して消去」(36歳/機械・精密機器/営業職)

浮気相手からのメールを大切に保存していてはいけません。もしかすると彼女のメールチェックが入っているかもしれませんから……。近年のメールアプリは消去したメールも保存されているんですね、彼は知っているんでしょうか。

履歴を残さない

・「固定回線電話など履歴が残らないアナログな方法で連絡を取る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「フリーメールを使うしかない」(28歳/金融・証券/専門職)

もはや、そこまでしてでも浮気したい心理とはどういうものなのか謎ですね。フリーメールでやり取りされる浮気相手の気持ちを考えると、なんだか切なくなってしまいます。今まで必要ないと言っていたのに、急に固定電話を設置したら怪しむべきかもしれません。

彼女を大切にする(そぶり)

・「ちゃんと行き先を告げておく」(33歳/電機/技術職)

・「時間を守る。あまり遅くなったりしないよう注意する」(28歳/情報・IT/技術職)

「○○に行ってくる! ○時に帰る!」そう宣言しておけば浮気を疑われることはないと思っているようですが、世の中そんなに甘くないのです。今までの言動が怪しければ怪しいほど、彼女は探偵になってしまうでしょう。

まとめ

そして究極の回答は、「基本的には無いものと思う。痕跡ゼロというのは困難」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)というもの。遅かれ早かれ浮気は気づかれるものと思った方がいいかもしれません。自分のやったことは、いつか自分に返ってくるのですから。

(ファナティック)
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数81件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE