お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんで? どうして? 彼氏が絶えない女子の共通点3つ

ファナティック

壁ドン年齢を重ねると失恋の痛手はどんどん深くなっていきますよね。というのも、新しい相手を見つけるのが難しくなるから。ですが、「彼氏が絶えないな」と思う女性はいますよね。女性のみなさんが思う、「彼氏が絶えない女性」の特徴を聞いてみました。

外見が魅力的

・「男性がほっとかないくらいしかわいいし、人懐っこい性格の子」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いつも身だしなみがきれい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「見た目がかわいい。人見知りしない」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

彼氏持ちの女性の見た目があまりにもかわいいと、彼氏との別れを密かに待っている男性がいそうですよね。順番待ちではないけれど、自分にもチャンスがあると思う人はいるでしょう。見た目がいいとアプローチされやすいようです。

愛想がよく嫌われにくい

・「性格がよくて、女性からも好感を持たれている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛想がよくて人の悪口を言わない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「愛想をふりまくのが得意。飲み会などに誘われたら、よっぽどのことがない限り断らない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

遊びに誘うと必ず来てくれたり、話しやすいと感じる女性のことは大切にしたくなりますよね。失恋したと聞いたら、自分が救ってあげようとか、幸せにしたいという男性が次々に現れるかもしれません。女性の人望のたまものですね。

恋愛観がちょっとちがう?

・「基本、彼氏がいるものと思っている。フリーは恥ずかしいという考えの女性」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ストライクゾーンが広くて、どんな男性もOKな女性」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「好きじゃなくても、とりあえず付き合える人」(28歳/電機/営業職)

間口が広ければ、その分交際に至る可能性が高くなるのも当たり前ですよね。また、彼氏ナシなんてあり得ない! という考えの女性であれば、なんとしても彼氏をつくろうとアクティブに行動を起こすので、その分出会いもあるのでしょうね。

彼氏が絶えなければいいというものではありませんが、常によい相手に恵まれているというのは女性の幸せのカタチの一つですよね。ちょっとうらやましいなと思ったときは、身近にいる彼氏が絶えない女性からヒントを得てみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数235件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE