お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスシーズンにオススメ! デスクの上で楽しめる、注目度UPの激カワ☆アイテムって?

ファナティック

気軽にクリスマス気分を楽しむなら、デスクで使うアイテムをクリスマス仕様にしてみましょう。仕事に支障がない程度なら、季節のイベントを楽しんでいる雰囲気が出て、周囲の人も楽しい気分になります。このシーズンオススメのデスクの上で使えるアイテムを、社会人の女性に聞いてみました。

ミニツリー

・「小さなツリーを置くと気分が違います」(31歳/その他/その他)

・「デスクに邪魔にならないほどの小さいクリスマスツリー」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

300円均一などでも小さくてかわいらしいツリーが売っています。作業の邪魔にならない程度の大きさを選ぶのがポイントです。かわいらしくデコレーションすればさらに気分が盛り上がるでしょう。

クリスマスを模したメモ帳

・「クリスマスツリーの形のメモ帳。毎年、クリスマス限定で使っている」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「クリスマスツリーやトナカイ型のメモ帳」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

電話応対時に欠かせないメモ帳もクリスマス仕様に。何かをメモするたびにクリスマスの気分に浸ることができます。メモを人に渡すときも、クリスマスを楽しんでいる雰囲気が伝わりますね。

眺めて気分転換

・「スノードーム。たまに見ると癒される」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「小さなスノードームは気分転換にもなるのでいいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

デスクワークは肩が凝ったり、目が疲れたりするものです。そんなときはスノードームを見て癒されましょう。穏やかに動いているものを見ると気分転換にもなります。意外に作業効率もアップするかもしれません。

休憩時間の楽しみ

・「クリスマスっぽいお菓子。テンション上がる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「クリスマスデザインのお菓子。人にあげても喜ばれる」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

休憩時間はクリスマス限定のお菓子で楽しみましょう。みんなで持ち寄って交換するのもいいですね。パッケージがクリスマス仕様だったり、限定フレーバーが楽しめるお菓子が多く販売されています。お気に入りのお菓子を見つけてみましょう。

まとめ

デスクの上はあくまで何も置かないのが理想ですが、きれいに整理されたデスクの上に季節のオーナメントが一つ置いてあるくらいなら不快に感じる人はいないでしょう。気分を上げて仕事をするためにも、季節感のあるアイテムを一つ投入してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE