お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の意外な基準が判明! 「安っぽく感じてしまう女性」あるある4パターン

ファナティック

ポッキー真のモテ女子となるためには、そうカンタンに異性になびかない、思わず追いかけてしまいたくなるような高嶺の花を目指したいもの。恋人をつくろうとやっきになっていると、まわりからは「自分を安売りしている」と思われてしまうこともあります。というわけで今回は、安っぽいなと感じる女性の特徴について、働く男性のみなさんに聞いてみました。

誰にでもついていく

・「ナンパすれば、すぐに落ちそうな女性。誰にでもついていきそうな女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「すぐ男についていく女性は、安っぽいなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「告白されたらすぐに付き合っちゃう人」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性に声をかけられたら誰にでもついていく軽い女性は、男性からもあまりいい印象をもたれないようです。愛想をふりまきすぎて、逆に八方美人だと思われないよう気をつけたいところ。

百均大好き

・「やたら百均のものを愛用していること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「なんでもリサイクルショップでそろえる人」(35歳/通信/事務系専門職)

・「百均が好き」(31歳/自動車関連/営業職)

百均やリサイクルショップが大好きな女性。安いものをうまく活用している姿は見習いたいものの、目に見える部分に安いものを使うと安っぽく見えてしまいます。

流行ものが好き

・「流行りものばかり追いかけている」(33歳/電機/技術職)

・「流行に流されやすい女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「流行りものを追っかけている人」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

流行のものならばなんでも食いつく女性。確かに流行に乗ることはオシャレ女子としても大事なことではありますが、ただ流行に流されているだけでは、まわりからもイメージダウン。

外見を取り繕うのがうまい

・「外見ばかりを取り繕っている人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会話の深いところが理解できない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「発言や価値観が表面的なことばかり」(31歳/情報・IT/技術職)

表面上仲よくしているように見せかけるのはうまいけれど、話す内容には中身がなく、ふらふらしている女性はイマイチ信用できないもの。それゆえに、安っぽいと思われやすいのだとか。

いかがでしょうか? 自分としては、安いものをうまくやりくりしたり、流行をバッチリおさえることで女子力アップのつもりが、時に男性から安っぽいと思われてしまうことも。すべてのことに流されるだけではなく、自分の強い意志を持つことが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE