お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子はよく見てる! 好感度がガクンと下がる女子のお財布 特徴3つ

ファナティック

財布男性って、女性が思うよりもずっと行動や持ち物をチェックしているものです。「えっ! そんなことまで見ていたの?」と驚いた経験がある人もきっといることでしょう。デスクの上や身だしなみだけではなく、男性は女性の持っているお財布にまで目を配っています。そこで今回は男性たちに、好感度がガクンと落ちてしまう女性のお財布の特徴について聞いてみました。

レシートでパンパンだと、残念。

・「レシートやポイントカードなどが、ぎゅうぎゅうに詰まった財布」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「レシートやカードたくさん入っていて、整理されていない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「レシートがぐちゃぐちゃになっている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「中にクーポンがたくさん入っていると、ちょっぴりダサいと思ってしまうときも」(26歳/農林・水産/技術職)

家計簿を付けるために毎回しっかりレシートをもらい、お財布にしまっておく……までは良いですが、それをそのままにして、パンパンになるまで放置するのはNG! また、雑多なサービス券やカードなどもカードケースにしまっておいた方が良いかも。

使い込みすぎ

・「角がヨレヨレで、何年使ってるんだよこいつと思うようなもの」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「使いこみ過ぎてボロボロ/31歳/農林・水産/技術職)

・「傷んでいる物を使っている」(33歳/電機/技術職)

・「角がボロボロ」(34歳/情報・IT/技術職)

気に入ったものを長く使うのはいいことですが、ボロボロになるまで使うのはちょっと……。金運を逃さないためにも、きれいなお財布を使いましょう。

デザインが独特すぎ

・「キャラクターものだとものすごく残念」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ブランドマークがでかでかと付いている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「財布の中身よりも財布が異常に高そうなブランドの財布」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ピンクとか派手目の色で、ほかのアイテムとの組み合わせやシーンを選びそうなもの。やはり実用性の面でマイナス」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

本人の雰囲気に合っていないデザインや、ちょっと身構えてしまうような高級ブランド品は、男性を遠ざけるだけ。好きなものを使うのはもちろんいいことですが、自分に合うかもよく考えましょう。

男性の厳しい意見がたくさん寄せられましたが、女性のみなさんはいかがでしょうか。普段、お財布のケアや中身の整理整頓ついつい怠りがちな方は、この機会にお財布チェックをしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE