お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フフ……もう、子どもなんだからっ! 「オトコってかわいいな」と思う瞬間3つ

ファナティック

普段はキリッとしている男性が少年のようなキラキラした表情を見せたり、外でバリバリ働いている男性が甘えた表情を見せたりすると思わず「かわいい……」と思ってしまうこと、ないですか? 今回は働く女性に、「かわいいな」と思う瞬間について聞きました。

すぐムキになったり意地になったりする

・「ゲーム等の小さなことでも勝ち負けにこだわって熱くなっているとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとしたことでムキになる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「しょうもないことで意地になっているとき」(33歳/建設・土木/技術職)

ゲームをしていても勝ち負けにこだわって熱くなり過ぎている、つまらないことで意地になっている。そんな男性の姿を見て「しょうがないなぁ」と思いつつもかわいらしさを感じる女性は多いようです。

子どものように無邪気

・「ガンダムなど、おもちゃを見て『すげー』と喜んでいる姿」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「水族館や動物園で子どもにまじっていはしゃいでいること」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「食べ物をおいしそうにほおばっているとき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

おもちゃを見てはしゃいでいる男性の姿を見ると「子どもじゃないんだから、そんなに喜ばなくても」とあきれてしまいそうですが、それがかわいいと思う女性もいるみたいですね。水族館や動物園で子どもにまじって歓声をあげる男性、かわいいです。

褒められるとテンションが上がる

・「褒めるとテンションあがり、余計に頑張ってくれる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「にこっと微笑んだだけで、仕事を手伝ってくれたりする」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「お世辞でも褒めると喜んでいるとき」(30歳/情報・IT/営業職)

お世辞で褒めただけなのに思った以上に喜んでくれたとか、ニコッと微笑んだら喜んで仕事を手伝ってくれたとか、単純だけれど素直な一面を見て「かわいい」と感じる女性も。ちょっと褒めただけでテンションが上がるなんておバカだなと思いつつも憎めないところがありますよね。

まとめ

男性に頼りがいや男らしさを求める女性でも、男性たちがふとした瞬間に見せる子どものような無邪気さや素直さにキュンとしてしまうことはあるようです。いつもこんな調子だと「ただのガキっぽい人」でしかありませんが、時々なら許せるしかわいいと思える女性も多そうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE