お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ど、どうしてわかったんだろう……? 男性が「女のカン」に恐怖を覚えた瞬間4つ

ファナティック

何か証拠があるではないけれど、彼の浮気を見破ったという経験はありませんか? いわゆる「女のカン」というものですが、男性にとっては怖いものでしょう。今回は、社会人男性に「女のカンを怖いと感じた瞬間」について聞きました。

すぐ嘘がバレるとき

・「なぜか嘘をつこうとするとバレてしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「普段は何も言わないのに嘘を吐いたときだけ妙に追求してくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性は男性の嘘にも敏感!? 嘘をついたり隠し事をしているときに限って、いろいろと聞かれ追及されたという経験のある男性は多いようです。

急に電話がかかってくるとき

・「ほかの女性と遊んでいると、いつも連絡はこないのに彼女から電話がかかってくること」(33歳/電機/技術職)

・「普段頻繁には連絡してこないが、遊びに行っているときに限って連絡が入っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ドキドキしているとき程連絡がきたりする」(31歳/農林・水産/技術職)

普段はあまり電話をしてこない彼女から、急な電話が。そんなときに限ってタイミング悪く、別の女性と会っていたり遊んでいたりするので、どこかから監視されているんじゃないかとドキドキしてしまうということもあるようです。浮き足立った彼を見て何かに「ピン!」ときたのかもしれないですね。

浮気やほかの女の気配に気づくとき

・「ほかの女の影をすぐわかる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コンパまでいかないですが、3対3とかの飲み会で、帰ってくるなり(飲み会について)言われるとき。『見てたのか?』と思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「合コンに行ったときに『何か楽しいことがあった?』と聞かれたことがある」(28歳/金融・証券/専門職)

絶対にわかるはずはないと思っていたのに、合コンに行ったり浮気をしたりするとなぜかすぐにバレてしまう、100%言い当てる鋭い女のカンに恐怖を感じるという男性もいるようです。

ニオイに敏感

・「煙草や香水のニオイに敏感」(34歳/情報・IT/技術職)

・「(ニオイで)どこにいたのかバレる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いかがわしいことではないが、帰り道に店に寄ってから帰ると、それをみごとに指摘された」(30歳/機械・精密機器/技術職)

男性の少しのニオイの変化にも敏感な女性もいるようです。そこから浮気がバレてしまって……なんて人もいそうですね。

まとめ

あなたも、男性のちょっとした変化から嘘や浮気を見抜いた経験はありませんか? 男性にとっては証拠も何もないところからも察知してしまう「女のカン」は不思議でちょっと怖いもののようです。男性には、たとえやましいことがあったとしても、こちらの「女のカン」が働かないくらいに完璧に隠し通してほしいというのは勝手な言い分でしょうか……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE