お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

臭いが気になる人多数!? ついつい置いてしまう意外なトイレグッズ4選

ファナティック

トイレでただ用を足すだけでは、もったいない気もするものです。トイレタイムを楽しく過ごせるよう、トイレにいろいろな工夫をされている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、つい置いてしまうトイレグッズについて、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

消臭剤

・「消臭剤。かわいい消臭剤がたくさん売っていて、つい買ってしまうから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「消臭剤。トイレのニオイが気になる」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「消臭剤。絶対に必要です」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

トイレはニオイが気になる人が多いようです。やはり、消臭剤できっちり消臭を考えている人が多いですね。毎日使用する場所ですから、気分よく使用するためにも、ニオイには敏感でありたいものです。

芳香剤

・「芳香剤。少しでも嫌なニオイを嗅ぎたくないから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「芳香剤。ニオイが何となく気になってしまうから」(32歳/不動産/専門職)

・「かわいい芳香剤。気分が上がるから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

トイレのニオイが気になる人の中には、芳香剤が必要と考える人もいらっしゃるようです。少しでもいいニオイのトイレで、ゆっくりくつろぎたいものですよね。最近はインテリアタイプの芳香剤も増えてきたので、トイレをオシャレに演出することもできますね。

お掃除グッズ

・「掃除グッズ。使うから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「トイレのお掃除グッズ。すぐ使えるから」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「トイレの掃除道具。すぐに掃除できるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

普段からのまめな掃除が重要と考える人も多く、トイレのお掃除グッズを置いている人も多いようです。すぐに掃除しておけば、大きく汚れることはないですし、最近はいろいろなお掃除グッズが販売されているので、とても便利です。

アロマグッズ・時計・カレンダーなど

・「アロマグッズ。普通の消臭剤とちがっておしゃれ感が漂うから」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「カレンダー。なぜか毎年飾ってしまう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「時計。時間を知りたいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

他にもいろいろな定番グッズが置かれているようです。毎日利用するところなので、カレンダーや時計などは、トイレの定番アイテムといえるのかもしれませんね。

トイレの場合、ついつい置いてしまうものは、掃除や消臭といった関連のグッズはもちろんですが、カレンダーや時計といった生活において必要なものも置かれているようですね。一日のうち、トイレで過ごす時間を、貴重な時間だと考えている方が多いのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数142件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]