お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

なぜ、恋愛感情がない女子でも食事に誘うの? 男性がリアルな本音を暴露!

ファナティック

飲み気になる彼に飲みに誘われ、「やったー!!」とテンションが上がったのもつかの間、一向にそれらしいアプローチをされなかった、なんて経験はないでしょうか? 思わせぶりな行為にガッカリしちゃいますよね。そこで今回は男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.恋愛感情がない女性を二人っきりでの食事やさし飲みに誘うことはありますか?

「ある」……13.6%
「ない」……86.4%

約7人に1人の男性が「恋愛感情がなくても誘う」と答えています。では、どんな理由で女性を誘うのか、本音を教えてもらいました!

楽しいから!

・「楽しいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「話していて楽しいので」(35歳/通信/事務系専門職)

男女が必ずしも恋愛感情だけで結ばれるものとは限りません。一緒に楽しくお酒が飲める職場の同僚、というポジションになってしまうことも。でも、一緒にいて楽しい、というのは、恋がはじまりそうな予感ですね。

友だちだし!

・「感情がないから、逆にただの友だちとして誘うことはあるかもしれない」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「友だちとして。楽しく飲みたいから」(33歳/電機/技術職)

・「普通の友だちだから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「恋愛感情がないからこそ、友情として気軽に誘える」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男と女の間にだって友情は存在します。しかし、好きな男性に友だち認定されてしまうと、そこから這い上がるのは結構な努力が必要です……。

下心あり!

・「一夜限りの関係を期待して」(38歳/電機/技術職)

・「下心があるから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大人の関係を期待するから」(25歳/情報・IT/営業職)

恋愛感情がなくても、そういったことは期待するんですね、一部の方は……。割り切った大人の関係を望んでいるメンズには要注意です。

気になる男性から食事や飲みに誘われたら、とってもうれしいですが、必ずしも相手が自分と同じ気持ちを抱いているとは限りません。焦ってアプローチをして、「そんなつもりじゃなかったのに」なんて言われてしまうこともあるかも……。飲みに行けたからといって油断せずに、二人きりの時間を上手く使って、彼を振り向かせてあげましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]