お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

やっぱり女性は●●が大好き! コンビニに行くと思わず買ってしまう商品4選

ファナティック

最近のコンビニは、コーヒーやドーナツの販売に、イートインスペースを作ってしまったりと、さまざまな変化を見せてくれています。コンビニ商品のクオリティもどんどん高くなってきており、ますますコンビニに行くのが楽しみになりそう。今回は女性のみなさんに、コンビニに行くと思わず買ってしまう商品について、お話を聞いてみました。

肉まん

・「冬の時期は肉まんを買ってしまう。レジで目に入るから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「肉まん。つい食べたくなる」(23歳/団体・公益法人・官公庁 /事務系専門職)

・「冬はあんまん。目に入ると買ってしまう」(30歳/ソフトウェア/技術職)

冬の寒い時期になると、つい買ってしまうのが肉まん。レジ横でおいしそうに温められているのをみると、熱々の肉まんをほおばりたくなってしまうんですよね。毎年、いろんな新商品が販売されるのも楽しみです。

お菓子

・「お菓子。新商品に弱い」(33歳/その他/その他)

・「新作のお菓子。お菓子に目がないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「新商品のお菓子。おいしいそう、と思ってつい買ってしまうから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

期間限定商品や新商品の多いお菓子。毎回、新商品をつい試し買いしている女性は多いことでしょう。気に入ってリピートしようと思うと、既に販売期間が終了しているのが悲しいです。

スイーツ

・「スイーツ。コンビニ限定ものに弱い」(31歳/医療・福祉 /専門職)

・「新作スイーツ。“NEW”や“期間限定”という言葉に弱いから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「デザート。ついうっかり、ひかれてしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

お菓子同様、スイーツも期間限定ものや新商品の多いですね。最近のコンビニスイーツは、たかがコンビニとあなどれないほど、本格的な商品や、おいしいスイーツが勢ぞろいしています。

アイス

・「アイス。コンビニ限定商品にひかれてしまうから」(27歳/建設・土木 /事務系専門職)

・「新発売のアイス。夜でもついつい買ってしまう」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「アイス。安いしおいしいから」(30歳/通信 /事務系専門職)

意外なところで、一年中、こまめにチェックしてしまうのがアイスクリーム。コンビニ限定商品ももちろんですが、そこのコンビニエンスストアでしか販売していないようなアイスもあるのが楽しみの一つです。

最近はコンビニ商品の販売サイクルがとても短くて、新商品が出たと思うと、あっという間に見かけなくなることも珍しくありません。もう一度販売するかな?と期待していても、幻の商品のように、一回きりの販売で終了してしまうことも多いですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳女性)

お役立ち情報[PR]