お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お、いいじゃん! 女子が乗っていたらグッとくる車14選

ファナティック

最近では、手軽で運転のしやすい車が数多く販売されています。中にはおかしや動物をモチーフとしたようなかわいらしいものなど、女性をターゲットとした車も多くありますよね。では、男性は女性がどのような車に乗っていたら好印象と感じるのでしょうか。聞いてみました。

女性といえばピンク!

・「ピンクの車」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ピンクの軽自動車」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいい色の軽自動車」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

最近の車はカラーバリエーションも豊富。パステル調のかわいらしい色のものも多く販売されています。特にピンクに女性らしいかわいさを感じる男性は多いようです。

丸みのあるフォルムが女性らしさを演出

・「丸みの多い、かわいらしい車であれば」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「マーチ、ヴィッツ等の丸い車」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性には小さくて丸い車がかわいくて似合うと思うので、丸いCOPENとか、三菱・iとか、ミラココアとかミラジーノとか」(32歳/食品・飲料/技術職)

丸みのあるフォルムは女性らしさを感じるのでしょうか。車体自体が丸みをおびたデザインや、ボックス型でも丸みを感じるデザインの物は人気が高いようです。

おしゃれで小さくてかわいい!

・「おしゃれな軽自動車」(29歳/情報・IT/技術職)

・「内装がかわいい軽自動車」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性をターゲットとした内装にもこだわった車は増えてきています。車の内装にもおしゃれやかわいさを求める女性らしさに男性も好印象を抱くのでしょう。多くの男性は軽自動車の小ささにかわいさを覚えるようです。

ギャップに引かれる

・「スポーツカー」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ヴェルファイア。ギャップがかっこいい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「Audi。女性が大きめの車を乗っていたらかっこいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

大きめの車やスポーツカーなど、一見男性が乗っているような車を女性が運転しているというギャップに引かれるという声も。

意外に多い?! こんな意見も……

・「トラックを乗りこなしていたらかっこいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「トラック。がんばっている感じがするから」(35歳/情報・IT/営業職)

・「軽トラ。世論に流されないかっこいい女って感じ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

こちらもギャップに引かれるというもの。トラックというある種、特殊で職業を思わせる車を乗りこなしている女性は、男性から見てもかっこよく映るようです。

まとめ

車を選ぶ際、運転のしやすさや機能はもちろんですが、女性ならデザインにもこだわりたいところ。最近の車は色もデザインも豊富で購入するにもどれにするか迷ってしまいます。多くの男性は女性らしいかわいいデザインを好印象と感じるという結果になりました。車の購入を考えている女性のみなさん、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE