お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川手土産】大人の女性への手土産にぴったり。ラム酒が香るフランスの伝統菓子「カヌレ」

石部千晶/六識

「ポール」はフランスの老舗ブーランジェリー。日本のポールにも、パンへの情熱やこだわり・製法がしっかり受け継がれ、その伝統の味を楽しむことができる。さらに小麦粉なども本場フランス産を使うなど、原材料にもこだわりが。

そんなエスプリ漂う数々のパンの中でも、大人の女性にプレゼントしたい商品がこちら、フランス・ボルドー地方伝統の焼き菓子「カヌレ」(6個・1339円)。

艶やかに輝く生地は、外側はカリッと香ばしく、内側はキメ細かでしっとりもちもち。しっかりしみ込んだラム酒がきいた、リッチな味がフワッと口中に広がる。バニラエッセンスと卵のやさしい甘さも感じられ、生地のほろ苦さとのハーモニーが絶妙! このおいしさを感じられるのは大人の特権かも。

単品販売(1個259円)もあるので、一人暮らしの友人への手土産や、自分用に購入するのも良い。コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとの相性も良いので、ボルドー産のワインと合わせて、フランス気分を演出してみるのも楽しそう!

ポール
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川内
電話番号 03-3440-5021

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]