お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川手土産】インパクト抜群! 味付けたまごがまるっと入った惣菜パン「味付けたまご」

石部千晶/六識

ほかにはないパンをお土産にするなら「小麦と酵母 満」へ。こちらのお店は、「日本人のライフスタイルに合ったパン作りをしよう」というコンセプトで作られた、和のベーカリー「濱田家」の姉妹店。きんぴらやひじきなどの和の食材を使用した、日本人好みのパンが揃っている。

その和惣菜パンの中でも、ひときわ個性が際立っているのがこちら「味付けたまご」(200円)。見た目はカレーパンのようだけど、かじってびっくり! その名の通り、中には味付けゆで卵がまるまる1個入っている。食べる前に半分にカットすれば、卵の断面がドンッとあらわれて、見た目のおもしろさを楽しむことができる。だし醤油につけ込んだゆで卵は、しっかり味が付いており、これだけでもとっても美味。まわりを包むドーナツ生地がほのかに甘く、卵の醤油の風味との相性が絶妙! 日本人なら誰でも喜んでもらえるような味わいで、くせになる人が続出だとか。

おやつにもぴったりなこちらは、お子様のいるご家庭への手土産にもおすすめ。みんなで食べれば、その見た目のインパクトとおいしさに、笑顔がこぼれて会話が盛り上がりそう。

小麦と酵母 満
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川内
電話番号 03-5420-5678

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]