お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川手土産】濃厚なベイクドケーキが食べごたえ◎! 素材にこだわった「焼ショコラ・焼チーズ詰合わせ」

ヤマイナギ/六識

卵の殻に入った「うふプリン」が有名な「柿の木坂 キャトル」。ロールケーキをはじめとする四季折々の生ケーキに、バームクーヘン、チョコレートなどバラエティ豊かな品揃えと、素材にこだわった本物の味で、今や手土産の定番ブランドに!

今回ご紹介するのは、濃い味がほしくなる秋の手土産にしたい逸品「焼ショコラ・焼チーズ詰合わせ」(6個入り・1080円)。こちらは、選りすぐりの材料からひとつひとつ丁寧に手作りされた2種のベイクドケーキ3個ずつがセットに。焼ショコラは、最高級のベルギー産クーベルチュールを贅沢に使用。中には、木苺のガナッシュが入っていて、ほのかな酸味が上品な味わい。焼チーズは、クリームチーズとサワークリームをふんだんに使い、コクたっぷり。風味付けのレモンが爽やかにきいていて、いくつでも食べられそう。

いずれも口当たりは濃厚で、こっくりとした深みのある味が、柔らかな光が降り注ぐ小春日和のおもたせに最適。9個入り、12個入りもあるので、人数に合わせて選び、一緒に優雅なアフタヌーンティータイムを送っては?

柿の木坂 キャトル
住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内 エキュート品川 サウス内
電話番号 03-5421-8024

(文:山井凪、撮影:瀬尾直道)

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE