お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川手土産】はちみつ・メープルの素直なおいしさをお届け。しっとりなめらかな「贅沢クリーミーチーズケーキ」

石部千晶/六識

はちみつとメープルの魅力を伝えるために生まれた、はちみつ・メープル専門メーカー直営の洋菓子店「パティスリー QBG」。生菓子から焼き菓子まで揃うバラエティ豊かな商品には、世界中から厳選した安心・安全のはちみつ、カナダ産の純粋メープルシロップを使用。ケーキの生クリームには砂糖は一切使わず、はちみつの甘さだけで仕上げるこだわりよう。パティシエの手によって丁寧に作り上げられたお菓子からは、“本物のおいしさ”が伝わってくる。

今回ピックアップした「贅沢クリーミーチーズケーキ」(5本・1280円)は、食べやすいスティックタイプのチーズケーキ。クッキー生地にはカナダ産のメープルシュガー、クリームチーズにはカナダ産のクローバーはちみつをふんだんに使用しており、それぞれの素材のよさがギュッと閉じ込められている。クリームチーズのなんとも滑らかな口当たりと、下に敷かれたザクザク生地の食感がおもしろい! はちみつのやさしい甘さとメープルの風味とコクを、じっくりと堪能しよう。

甘いものが大好きな女子に、ぜひプレゼントしてほしいこのケーキ。素材のおいしさが凝縮された贅沢な味は、スイーツ女子の舌も心も満たしてくれそう!

パティスリー QBG
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川内
電話番号 03-3441-4183

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]