お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内手土産】芳醇でリッチな味わいにうっとり♪ 純米大吟醸酒×チョコの「獺祭ショコラ」

高橋瑞穂/六識

カカオ豆の生産から自社で行うショコラティエ パレドオールは、さまざまな趣向をこらしたオリジナルチョコレートが人気の店。今回は、あまりの評判に限定商品から通年の取り扱いとなったチョコをご紹介。

希少価値の高い純米大吟醸酒を閉じ込めた「獺祭ショコラ」(2000円)は、「獺祭 磨き二割三分」をふんだんに使用したガナッシュをチョコでコーティング。素材から製法、飾り付けにまで高級感が漂うこちらの商品は、目上の人へのプレゼントに最適だ。

チョコには2つの種類があり、塩を加えたまろやかなミルクタイプは、粗塩の効果で吟醸香がより際立って感じられる。銀箔を飾ったビタータイプは、カカオの苦みとお酒の甘みが絶妙のバランス。口にいれるとリッチな味わいが舌の上でゆっくりと溶けていく。日本酒好きな人への贈り物はもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめ。

世界からも注目される日本酒とチョコのコラボレーション。上質を知る人に贈りたいプレミアムチョコレート。芳醇な香りとなめらかな口どけを堪能しながら、大人の時間に酔いしれて。

ショコラティエ パレドオール
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビル1F
電話番号 03-5293-8877

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]