お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内手土産】プレミアム感たっぷり♪ 見た目にも美しい抹茶のケーキ「バンブー」

高橋瑞穂/六識

秋が深まるにつれて食べたくなるのが抹茶のスイーツ。まろやかな甘さの中に隠れる抹茶ならではのほろ苦さがたまらない♪ ちょっぴり大人のティータイムを過ごしたいときにはぴったりだ。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「バンブー」(890円)は、お店のスペシャリテとして、スイーツを愛する人々に常に注目されてきた品だ。フランスの伝統菓子「オペラ」を抹茶でアレンジしたオリジナルケーキで、抹茶キルシュがしっかりと染み込んだ生地に、なめらかなガナッシュと風味豊かな抹茶クリームをていねいに重ねて仕上げている。

味わいは、一口食べると、はっとするようなリッチな風味が印象的。抹茶の渋みとチョコレートの甘さが口の中に広がり、繊細ながらもうっとりするほど深い味わいを楽しめる。チョコと抹茶の層は見た目にも美しく、秋らしくアートな気分にも浸れそう。

パリの本店でも人気の高い商品。高級感も感じられるから、目上の人への手土産にもおすすめ。おいしいコーヒーをいれて、大切な人との至福の時間を楽しんで。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
住所 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
電話番号 03-5293-2800

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]