お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イケメン人力車】縁結びにきく!? 鎌倉観光で絶対行きたいパワースポット3つ

●鎌倉力車●

こんにちは!
10月は気持ちの良い天候が多く、まさに人力車には持ってこいの季節ですね。
鎌倉力車の、青陽将誉です。今回は金運に出世に縁結、働く女性にぴったりなパワースポット特集です。
 

★1★銭洗弁財天

 

鶴岡八幡宮、大仏、と並んで三大名所と言われ、連日多くの参拝客が訪れる銭洗弁天。
ご利益は名前の通り金運アップです!

元々は1185年、かの有名な源頼朝公が宇賀福神様のお告げを受け、天下泰平を願ってここで神仏を清めたことが歴史の始まりと言われています。このお告げを受けた時が巳年の巳の日だったことから、巳の日に参拝に来るとそのご利益はなんと10倍アップするといわれています。幸運にも巳の日に鎌倉観光をされる方には必見の名所。もちろん巳の日でなくてもご利益は強いといわているので安心です。

「金は天下の回りもの」とよく言われるように、洗ったお金は使う事によって同時に福が世を回り自分の元に返って来るそうです。

銭洗弁天は1日の参拝がオススメです!

★2★佐助稲荷神社

 

実は鎌倉の一番のパワースポットはここなのでは? と最近噂されているのがこちら、佐助稲荷神社です。お仕事の大成、出世、そして縁結びのご利益が非常に強いと言われているので、働く女性にはまさにピッタリの神社です。

ここはご利益もさることながら、雰囲気も抜群に素敵な場所。
入り口には沢山の真っ赤な鳥居が立ち並び、それをくぐり階段を登り終え目の前に広がるのは深緑、癒しの空間……。晴れの日にはそこから木漏れ日がキラキラと差し込み、その美しさをより素敵な景色に演出します。同時の多くの人が集まることがあまりない場所なので、静かで風情のある雰囲気、鎌倉本来の魅力を感じることの出来る場所です。

源頼朝が平家を倒す際に手助けをした神様だと言われおり、非常にご利益は強いとされているで、鎌倉にパワーを求めて来られる方には、ぜひオススメです!

★3★和食処ふくろう

 

今現在鎌倉の街には、非常に多くの飲食店が立ち並びます。
そんな中沢山のふくろうがお出迎えしてくれる印象的なお店、それが「和食処ふくろう」です。こちらのオススメはやはりしらす丼! もはや鎌倉、湘南といえば、といった感じですね。

しらすだけでなく贅沢にイクラも一緒に頂けるメニューもあれば、マグロやブリといった他の海鮮達も負けてはいません。

もし行った際に生しらすがあれば必見!!生しらすは朝の漁で獲れた時だけメニューに並ぶもので、しらす漁が有名な場所でしか食べられないので、ぜひご賞味あれ!
沢山獲れた日は生しらすの食べ歩き、なんて経験もできます!


(鎌倉力車)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

●鎌倉力車●

「えぇ!知らなかった…。」そんな事がたくさんあったりするのが、観光地での経験。
小粋な俥夫がお届けする、古都、鎌倉の旅。鎌倉観光を120%満足出来るコツ、お伝え致します。もし、鎌倉で人力車に乗ったなら、あなたはきっと感動できる。

この著者の記事一覧 

SHARE