お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スポット

知らないと損しちゃう! 近場でたのしめる紅葉スポット3つ

紅葉が楽しめるスポット秋といわれて思い浮かべるものは何ですか? その中の一つに紅葉があるかと思います。テレビでも見ることができますが、紅葉スポットが近場にあるなら出掛けてみたいですよね。今回はみなさんに、身近な紅葉スポットを聞きました。

■東京都の紅葉スポット

・「ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ(伊勢丹新宿店)」(24歳/その他/事務系専門職)

・「渋谷の外苑前」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「立川の国営昭和記念公園」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

大勢の人でにぎわう渋谷。外苑前にはイチョウ並木があり、秋になると一斉に色づいて見る人を楽しませてくれます。国営昭和記念公園は、季節ごとにチューリップやコスモスなどの花を鑑賞できるスポット。こちらもイチョウ並木が有名です。

■京都の紅葉スポット

・「鷲峰山高台寺」(32歳/金融・証券/営業職)

・「京都の嵐山。トロッコに乗って紅葉が楽しめる。チケットは人気だけどとてもきれいな景色が楽しめる」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「府立公園の、紅葉」(29歳/自動車関連/技術職)

さて、紅葉といえば京都を連想する人も多いのでは。鷲峰山高台寺といえば、豊臣秀吉とその妻・ねねにゆかりのあるお寺ですね。境内を歩くとたくさんの紅葉を見ることができますが、夜には紅葉をライトアップする演出もありますよ。

■関東の紅葉スポット

・「青山学院大学の正門から入った並木。イチョウのニオイが~と気にする人もいるが、確かに気にはなるが紅葉の時期通るのがいつも好きだった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「日光。関東圏で行きやすいし、観光もしやすいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「靖国神社」(28歳/生保・損保/営業職)

通称「青学」こと、青山学院大学。キャンパスの中に木が植えてある光景自体は珍しくないのですが、イチョウの大木が並んでいる様子は迫力がありますね。靖国神社の並木道も見事なもので、こちらもライトアップされることがあります。

読者のみなさんから寄せられた紅葉スポットをまとめてみました。紅葉狩りに行こう! と思っても、有名観光地の人混みを考えると少しためらってしまいますよね。でもちょっと見るだけなら並木道を通るのも楽しそうです。積極的に秋を感じてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]