お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川手土産】ボリューム満点! 女子会や祝いの場を華やかに演出する「苺のミルフィーユ」

石部千晶/六識

味・質・デザインの三拍子そろったエキナカスイーツ店「バズサーチ」。ハイクオリティーな商品と、目にも美しいデザインで人気のお店だ。女子会やお祝いごとにぴったりなのが、エキュート品川店・エキュート大宮店限定の「苺のミルフィーユ」(1944円)。

シックな箱を開けて、まず驚くのはそのボリューム。ミルフィーユの上に、たっぷりの生クリームと苺、サクランボなどが飾られており、そのケーキの高さに仰天。サクサクのパイにカスタードクリームと苺をサンドしたミルフィーユ生地が香ばしく、クリームとの相性が抜群。ミルフィーユの部分だけで食べて、カスタードクリームのまろやかさを噛みしめたり。全て一緒に食べて、苺と生地、2種類のクリームのハーモニーを堪能したり。組み合わせを変えてさまざまな味わいを楽しむのも◎。ボリューム満点だが、クリームの上品な甘さと苺の甘酸っぱさで、あっさりと食べられる。

目でも舌でも幸せになれるケーキ。みんなで食べればさらに幸せになれそう!

バズサーチ
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川内
電話番号 03-3444-6151

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE