お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スポット

メリットがたくさん! ○○%の女子が秋旅に「行く」、理由3つ

ファナティック

すっかり紅葉の季節となりました。秋の名所や絶景を眺めに行ったり、のんびり温泉を満喫してみたいものですね。今年は気候もよく、秋の旅行に出かけるにはピッタリです。秋旅について聞きました。

Q.秋に旅行に行くことはありますか?

 「ある」……54.4%
 「ない」……45.6%

半数近くで意見が割れる結果となりました。多くの人がこの季節の旅行を、楽しみにしているようですね。秋に旅行に行く理由を聞きました。

紅葉が見たくて

・「紅葉を写真に撮るのが好き。京都はとてもきれいだった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女友だちと、紅葉を見に温泉旅行に行く」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「紅葉を見にドライブをする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎年この時期になると、色づく紅葉を見るのが好きだという人は、とても多いですよね。紅葉を見ながらドライブするだけでも、ちょっとした小旅行気分を楽しめます。近場の紅葉スポットに足をのばしてみるだけでも、秋らしい気分を満喫できますよ。

気候がいいから

・「気候がよいので、毎年、家族旅行は11月頃の秋が多い」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「気候がよいので毎年旅行は秋」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気候が落ち着いて観光しやすいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

秋になると気候が落ち着くので、どこかに旅行に行くという人も少なくありません。夏の暑い時期や冬の寒い時期に比べると、気候に恵まれているため、観光や食を満喫できることができます。夏場は暑い沖縄なども秋は温暖で過ごしやすいのでオススメです。

値段が安い、連休も

・「夏に比べてお値段が安いので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「連休が多いので、遠出しやすいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「休みが取りやすいから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

秋は連休が多いので、旅行に行くのも行きやすいですね。夏場に比べて旅行代が安くなるのも魅力です。あえて秋に夏休みを取ってのんびり出かけるのもよいですね。

まとめ

いかがでしたか? 秋に旅行に行くメリットがたくさんありました。ぜひ食も景色も堪能できるこの季節に旅行に行ってリフレッシュしてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]