お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大人女子たちの嘆き! 最近、ご無沙汰だな。と感じてる4つのコト

ファナティック

読書付き合いはじめたばっかりの頃は、ふたりで新しい体験をたくさんできたのに。長く付き合った今となっては、マンネリ化がすすむ一方……。付き合いたての初々しいころに戻りたいと感じる女子も少なくないのでははいでしょうか? 今回は、恋愛のことでご無沙汰だなと感じるコトについて、女子のみなさんに聞いてみました。

最後にふたりで外出したのって、いつだっけ?

・「ふたりで外出デートをまったくしていない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼とは家でダラダラすることが多くて、最近仕事ばかりで出かけていないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

二人とも仕事が忙しく、なかなか外に出られないので、デートは決まっておうち。たまにはウインドーショッピングや外に遊びに行きたいと感じる女子は少なくないよう。

デートらしいデートさえ……

・「最近忙しいので、なかなかデートできていない」(32歳/不動産/専門職)

・「デート。最近は結婚式の打ち合わせばかりで、あまりデートらしいデートしていません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏がいないからというだけではなく、さまざまな用事が重なってデートらしいデートも最近していないとの声も。これでは、どんどんときめきが失われてしまいそう。

ときめくって、どんな感じだっけ?

・「付き合う前の駆け引きをしてる頃のドキドキ高揚感がない」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「彼との付き合いが長くなったので、ときめきが少なくなった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ときめきがしばらくない。慣れちゃっているから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

長く付き合っている彼とはいつも通りの毎日で、ときめきがなくなってしまった。新しいことに一歩踏み出してみることで、新鮮な体験ができるかも?

そもそも、恋愛したのが遠い昔……

・「最近出会いもなく数年彼氏がいないので『そろそろ行動を起こさないと』と思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「新しい出会いみたいなものが極端に少なくなってきている。決まった人と会うばかりの毎日」(24歳/食品・飲料/専門職)

仕事に忙殺されているせいで、新しい出会いを探そうにも時間がない、という女子も。出会いがなければときめきもない、負のスパイラルに陥ってしまうみたい。

長年付き合っている彼とは、大抵のことを共にしているせいでマンネリになりがち。そんなときはもう一度、行きたいところややりたいことを二人で話し合うところから始めてみると、まだあなたの知らない彼と出会えるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]