お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

さ、寒いです、先輩……! 女子がガッカリした冬のドライブ3選

ファナティック

紅葉が終わると、いよいよ冬がやってきますね。赤や黄色に色づいた景色を眺める秋のドライブもよいですが、冬には冬の楽しいドライブデートがいろいろあります。イルミネーションを見に行ってもよし、スノボに行きがてら、雪景色を楽しむドライブもステキです。中には「もう本当に勘弁して……」と言いたくなるようなガッカリドライブも……。そこで今回は働く女性たちに、ガッカリしてしまった冬のドライブについて聞いてみました。

寒すぎて車内から出られない……

・「寒すぎて動けなかった」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イルミネーションも何も見られなかったから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「全然動きがとれないから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「車の外が寒いと、車から出たくなくて車内が気まずい感じに」(30歳/医療・福祉/専門職)

秋ならば多少寒くてもすごしやすいけれど、冬の寒さは女性にはちょっとキツイものがあります……。せっかくデートスポットに行っても、車から出たくないような寒さだと、楽しめないですよね。彼からドライブデートに誘われたら防寒はしっかりして出掛けましょう。

イルミネーションを見に来たはずが渋滞で……

・「渋滞で閉園時間ギリギリに入れて全然楽しめなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人が多すぎてイライラしてしまった」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「全然進まないし、帰りも渋滞」(30歳/医療・福祉/専門職)

みんな考えることは同じということでしょう。イルミネーション、きれいですからね。渋滞を覚悟の上で出掛けなければなりません……。

予想外の大雪

・「運転席でも助手席でも怖すぎる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「雪がすごすぎて道が悪かったから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「目的地に行けないし、スタッドレスタイヤを付けていなかったから最悪だった」(29歳/金融・証券/営業職)

・「危なすぎて運転できない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「大丈夫でしょう」と甘く見ていると、思わぬ大惨事を呼ぶ大雪の中のドライブ。スタッドレスタイヤやチェーンをいくら巻いていたとしても、不慣れな人だとスムーズなドライブとはいきません。

まとめ

移動のときに寒い思いをしなくて済む冬のドライブデートは魅力的ですが、きちんと計画を立てて行かないと、残念な結果に終わってしまうことも珍しくはありません。思わぬ事故やアクシデントに見舞われないためにも、ドライブへ出発する前に、なるべくスムーズに快適に移動できるデートプランを練るようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]