お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 不調

自宅で簡単に受けられる腸内検査サービス開始、神奈川県在住だと40%OFFになるキャンペーンも

マイキンソーキット

サイキンソーは、自宅で採取し郵送、オンラインで結果を受け取れる腸内細菌叢(さいきんそう)検査キット”Mykinso(マイキンソー)”のの一般販売を開始した。

肌荒れの原因は○○だった! 経験者に聞く意外な真実とは!? 

同サービスは自宅で便を採取するだけで簡単に腸内細菌叢検査をすることができる。採取後の便は指定された形で郵送し、結果は後日オンライン上のマイページで閲覧することができる。有益菌として知られるビフィズス菌をはじめ、乳酸産生菌や、酪酸産生菌、エクオール産生菌の割合が、パーセンテージと「平均的」「少ない」「多い」「とても多い」のアイコンとともに表示される。

結果はWEBでチェックできる

さらに、肥満との関わりも注目されているファーミキューテス門菌(Firmicutes)とバクテロイデーテス門菌(Bacteroidetes)の比率も知ることが可能だ。アレルギーなどの体質改善、食生活改善のヒントに活用したい人におすすめのサービスとなっている。

同サービスは国の地方創生交付金を活用して、県民が未病に関する商品やサービスを割引価格で購入できる事業を行う神奈川県の「未病市場創出促進事業」に採択されている。そのため同社では、同県在住でアンケートの必要事項に回答した人に同サービスの約40%(7,000円相当)の商品券が後日送付される限定キャンペーンを開催する。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]