お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心理的に構いたくなる男性の特徴3つ

ファナティック

母性本能がくすぐられるような男性に出会うと、ついかまいたくなってしまうこと、ありますよね。頼りがいがあって、リードしてくれる男性もいいですが、ときにかわいらしい感じの男性だってたまにはいいもの。そこで今回は女性のみなさんに、ついつい「かまいたくなる男性」の特徴について聞いてみました。

笑顔がかわいい!

・「笑顔がかわいい人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいらしくて、愛嬌がある男性だとかまいたくなる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「笑顔がかわいくて素直」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「母性本能をくすぐられる、笑顔がかわいい男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

女性の母性本能をもっとも刺激するタイプ! 屈託のない笑顔を見せられると、キュンキュンしてしまいます。笑顔の男性に出会うと、自分まで笑顔になってしまいます。

反応がおもしろい!

・「絶対いいツッコミを返してくれる人。会話が楽しいから」(31歳/電機/事務系専門職)

・「反応がおもしろい。人懐っこい。絡みがいがある」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「突っ込んだときのリアクションがいい人」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「素直な男性。リアクションが素直でお礼がきちんと言える男性だと、かわいいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

リアクションがおもしろかったり、かわいかったりする男性、かまわずにいられるわけがありません! 時間を見つけては、ちょっかいを出したくなるようです。

ちょっと抜けているところがいい

・「真面目だけどちょっと空回っている感じの男性。一生懸命やっているのに報われない姿がかわいい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おっちょこちょいの人。助けたくなる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「慌てっぷりが半端ない。かわいい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

しっかりしているように見えて、ちょっと抜けていたり天然だったりする男性、いたずら心が刺激されてしまうみたい。

<まとめ>

母性本能をくすぐられる「かまいたくなる男性」。恋愛感情とまではいかなくても、なんとなく気になっちゃう、なんてこともあるかもしれませんね。一緒にいて癒されることもありそう。あなたのまわりには、つい「かまいたくなる男性」はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]