お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ「キス」は好き? 嫌い? 好きと答えた女性は、なんと●%

ファナティック

彼との情熱的なキスや、小鳥のようについばむキスと、いろんなキスがありますが、みなさんはどんなキスがお好きですか? 彼からの愛情を感じて、幸せいっぱいのキスをかみしめている方も多いことでしょう。そんな女性のみなさまに、ぶっちゃけキスは好きですかという質問をぶつけてみました。

Q.ぶっちゃけ、キスは好きですか? 嫌いですか?

 

・好き……72.7%
・嫌い……27.3%

好きだと答えた女性は、全体の7割近くのようです。彼との愛情を確認できるキスは、とても気持ちがいいものですよね。

<好き>

■愛を感じる

・「愛されていると感じられるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「愛情を感じます。キスできる相手がいることを幸せに思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼の愛を感じるスキンシップの時間だから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彼からキスを受けていると、ロマンチックな気持ちになるもの。どんな言葉よりも、どんなハグよりも、一つのキスがあれば十分満たされて、愛を感じることができるのではないでしょうか。

■幸せな気持ちになる

・「キスって行為自体が幸せなイメージなので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「キスを交わしていると凄く幸せな気持ちになります」(31歳/その他/その他)

・「幸せな気持ちになるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

キスをしていると、だんだんと幸せな気持ちになってしまう方もいらっしゃるようですね。彼から愛されている実感と、今キスしている気持ちよさと、いろんな思いから幸せを感じてしまうのかもしれません。

<嫌い>

■気持ち悪い

・「気持ち悪いと感じてしまうことがある」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「気持ち悪いときもある。特に好きではないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「口を合わせるのが気持ち悪いから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

キスはあまり好きでないという方も、少なくはありません。キス自体の行為を気持ち悪いと思う人もいれば、口を合わせるのが嫌だという方もいらっしゃったようです。生理的な問題かもしれませんね。

■口臭が気になる

・「口臭などが気になる」(27歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

・「口臭が気になるので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「自分の口臭を気にしてしまうから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

一方で、キスをするときの、相手の口臭が気になってしまうという方も少なくありませんでした。いつもは離れているからそれほどにおわなくても、キスするときは近づくので、リアルなニオイに耐え切れない方も多いのでしょう。

彼とのキスで、うっとりしてしまう女性は、とても多いもの。いつまでもキスしていたいと感じる女性もいらっしゃることでしょう。しかし中には、彼とのキスでもあまり好きじゃないという女性もいらっしゃるようです。彼の好きなところを一つずつ思い浮かべて、キスしてみると良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]