お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が、合コンしてみたいと思う男性の人気職業4つ「公務員」「医者」

ファナティック

結婚を意識して、早々と婚活をしている女性も最近は多いですよね。会社と自宅の往復だけだと、なかなかいい出会いに巡り合えないもの。積極的に合コンや街コンなどに参加している女性もきっと多いはずです。そこで今回は、働く女性たちに「合コンをしてみたい男性の職業」について、本音を教えてもらいました。

パイロット

・「パイロット。未知の世界なので、仕事の話など聞いたら勉強になると思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パイロット。いろんな国の話を聞いてみたいから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「パイロット。まったく知り合いにいない職業なので、どんな人なのか会ってみたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

あまり普通の合コンでは、出会うことのないパイロットですが、一度は合コンしてみたいと夢見る女性も多いようです。ズバリ「玉の輿狙い」という本音もありそうですが、純粋にどんな仕事なのか聞いてみたいという意見もありました。

医者

・「医者。エリートと呼ばれる人と一度付き合ってみたいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「医者とかの高学歴。うまく行ったら玉の輿!」(27歳/金融・証券/営業職)

・「医者。知り合える機会がないから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

お医者さんとの合コンも、よほどのご縁がないと、あまりきっかけがないのではないでしょうか。結婚相手としても、もちろん対象になりますが、ぜひともお友だちになっておきたい職業の男性ですよね。

公務員

・「公務員。堅いイメージがあるからあえてしてみたい」(24歳/金融・証券/専門職)

・「公務員、安定してるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「公務員。真面目に生きてきた人というイメージがあるから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

合コンするなら、やっぱり公務員! と思う女性も多いかもしれません。安定した職業であることと、仕事柄、真面目な人が多いことが特徴の公務員。お堅いイメージがあるからこそ、あえて話してみたいという意見もありました。

弁護士

・「弁護士。普段関わることがない職業だから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「弁護士。クールで知的な人が多そうだから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「弁護士、普段出会わないから」(29歳/自動車関連/技術職)

弁護士と合コンをしてみたいという女性も多数いる結果に。日ごろあまり関わることのない職業なので、興味がある女性が多いようです。縁がなかったとしても、困ったときのために名刺ぐらいはもらっておいて損はないかも?

まとめ

いかがでしたか? 女性が合コンをしてみたい職業の男性は、いわゆる「玉の輿」に乗れそうな職業の相手ばかり。どうせ合コンをするのなら、よりよい条件の人と出会いたいというのが女性たちの本音のようです。いつかどこかに縁があればぜひ参加してみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]