お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

こりゃダメだ! いくら若くてかわいい女性でも許せないこと3つ

ファナティック

若くてかわいい女性が好きという男性は多そうですが、そういう男性たちでも「若くてかわいくても、コレはNG」ということがあるようです。今回は若い女性が好きな男性でもダメ出してしまう女性の言動について聞いてみました。

 

<いくら若くてかわいい女性でも許せないこと>

■一般常識やマナーをわきまえていない

・「あいさつができないなど常識がない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「マナーが悪いとガッカリする。大人に見えないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あいさつができない。ごはんの食べ方が汚い。部屋の掃除ができない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「敬語が使えない。自分のお世話になっている人に会わせたいと思えない」(29歳/医療・福祉/専門職)

人に会ったらあいさつをする目上の人には敬語を使うというのは一般常識。それがしっかり身についていない女性は、たとえ若くてかわいくても許せないという男性が多いようですね。食事のマナーや一般常識は、その女性が育った環境を表すもの。自分とはかけ離れた常識を持っている人とは付き合いたいとも思えないのは当然かもしれません。

■言動や習慣が女性らしくない

・「タバコを吸う。だらしないと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「家事ができないこと。女性らしくない」(26歳/電機/技術職)

・「部屋が汚く、ゴミ屋敷」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ギャンブル好き」(39歳/情報・IT/技術職)

女性だから喫煙やギャンブルがダメというわけではありませんが、女性らしさを感じないという男性が多いのかも。逆に言えば、料理や洗濯などの家事ができたり、タバコも吸わずにギャンブルもしなかったりすると、男性ウケがいいのかもしれませんね。

■人への思いやりがない

・「自分の家族や友達に対する態度が雑な人」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「無神経で思いやりや気遣いがまったく感じられないような女性は人間としてダメだと思うし、接することすら拒否してしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お年寄りや子どもに冷たい。もし結婚したら、あたたかい家庭を築けなさそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

人に対するやさしさがないというのは、女性としてというより人間としてもあまりいいとは言えませんよね。見た目のかわいさや若さがあったとしても、こういった人としての気遣いや思いやりのなさは絶対にカバーできないもの。お年寄りや子ども、家族や友だちとの接し方を見ているとその人の人間性って、ある程度は見えてきますよね。

<まとめ>

若くてかわいい女性が好きな男性たちにも、「こりゃダメだ」とあきれてしまうタイプの女性がいるようです。もちろん、全部に当てはまる人というのはめったにいないと思いますが、ひとつや2つなら心当たりがあるという人もいるのではないでしょうか。「私は若くてかわいい女性じゃないから関係ない」と思わずに、「女性のふるまいとしてどうか」を考えてみると、自分なりの反省点が見つかるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数 103件(22~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密