お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、引くわ~! 反面教師にしたい女性の特徴3選

ファナティック

世の中にはさまざまな女性がいます。思わず見とれてしまうような、魅力的な女性はお手本にしたいものですが、逆に「絶対あんな風になっちゃいけない」と心に誓いたくなる人もいますよね……。そこで今回は大人の女性たちに「反面教師にしなくちゃいけないな」と感じた女性の特徴について聞いてみました。

<反面教師にしたい女性の特徴>

■悪口ばかり言う人にはなりたくない

・「悪口ばかり言っている人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人の文句ばかり言っている人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事で愚痴っている女性」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「常にムスッとしているし、人の愚痴ばかり言っている」(33歳/その他/クリエイティブ職)

悪口を言うことで、ストレスを発散させている人って、けっこういますよね……。悪口は、聞いているだけでも気分がよくないもの。こんな人にはなりたくありません。

■だらしない女なんて嫌!

・「整理整頓ができない先輩。整理整頓ができないと、なんでもだらしがなくて仕事も遅いし、生活もだらしがないから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「身だしなみに気を配らない」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「遊び倒しててまったく家庭的でなく、貯金もまったくできていない女性」(32歳/不動産/専門職)

・「家事や片付けができない女性」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

料理や掃除洗濯など、家のことだけではなく、身だしなみにも気を使えないだらしのない女性……。同性から見ても魅力的ではありませんよね。そして、男性の評価も下げてしまいそうです。

■人によって態度を変える人

・「嫌いな人を無視するお局」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「外面ばかりよくて身内には怒りっぽく理不尽な人」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「自分の機嫌が悪いとまわりにきつく当たる人」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「人がうるさいと眉にしわを寄せるくせに、自分らが集まるとうるさく騒ぐおばさん」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

人によって態度を変える人に、苦しめられた経験がある人も少なくないはず。無意識のうちに自分もこういうことをしていなかったか、一度振り返ってみるといいかもしれません。

<まとめ>

反面教師にしたい人の特徴がいろいろと出てきました。みなさんの意見を見ていると、「自分はああなってはいけない」と気持ちを引き締めることができますよね。魅力的な女性になるためにも、上記のような人にはならないように心がけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE