お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが魅力! 年上男性が年下女子にされたいこと4つ

ファナティック

好きな男子が年上なら、若さをいかした方向でアピールしてみたいものです。さて、男子が年下女子にぜひされてみたいことには何があるのでしょうか。男性読者に聞いてみました。

ワガママを言う

・「積極的に話しかけてきたりワガママを言ってくるとかわいいと思えるのでグッとくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「少しワガママに、会いたい会いたい!と言ってもらえると好かれてるんだなと思いグッとくる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分を頼りにして、本音を出してくれること。ちょっとした悩みの相談とかも気を惹かれそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

年下女子になら小さい子どものようにワガママを言われても、しょうがないな~と甘やかしたくなるのが男心かもしれませんね。

甘えてくる

・「べたべた甘えてきてくれたら、こちらからはしにくいのでグッときます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘えられるとドキッとする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「妹キャラでくる」(33歳/金融・証券/専門職)

何はなくとも女子に甘えられると弱いようです。ただ甘えるだけでもいいみたいですよ。実際に上のきょうだいがいる女子は上手なのではないでしょうか。

シンプルな褒め言葉を言う

・「『すごーい』って言われる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「『すごいですね』と尊敬されたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「かっこいいと言われるとグッとくる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

批評っぽく細かく褒めることもできるでしょうが、そこは年下女子。年下らしく素直でシンプルな褒め言葉がほしくてがんばれることもあるでしょうね。

頼りにされる

・「頼りになると言われること」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事とか相談とかで頼られるとグッとくる」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「プライベートなことで頼られたとき」(31歳/金融・証券/専門職)

女子に頼られるとうれしくなる男子は多いですね。かわいさが倍増するのか、年下女子になら頼りにされたい男子がたくさんいました。お互いにおトクですね!

年下女子ならではの魅力的な行動をピックアップしました。いかがですか? やっぱり、若いうちにしかできないアピールがあるようですね。ご紹介したような方法で、好きな男子のハートをわしづかみにしてしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]