お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

臭覚でその気にさせる!? 男子ウケがいい部屋の匂い4つ

ファナティック

アロマ気になる男性を初めて自分の部屋に呼ぶときは、掃除はもちろんですが、部屋の香りにも気を遣いますよね。せっかく来てくれるんだから、部屋の香りにもこだわって好印象を残したいところです。では男性が好きな「女性の部屋の香り」にはどんなものがあるのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました!

せっけんの香り

・「せっけんの香り。優しい香りで好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「爽やかなせっけんの香り」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「せっけんの香り。洗濯とかしっかりしてそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性が好きな香りNO.1といえば「せっけんの香り」。香水のように人工的な強い香りではなく、清潔感があって爽やかなせっけんの香りは「部屋の香り」としても大人気です。一番に押さえておきたいポイントですね。

バラなどの花の香り

・「花の香り。自然な香りだから」(26歳/電機/技術職)

・「バラ系の匂い。女性っぽいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ほのかにバラの香りなどがすると好印象。女性らしく華やかな感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

バラやジャスミン、ラベンダーなど「花の香り」という声も多数ありました。特に人気が高かったのはバラの香りです。部屋に入ったときにふわっとバラの香りがすると、女性らしさもぐんとアップしそうですよね。

アロマの香り

・「アロマの香り」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「アロマの香り。癒される」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「アロマの香りがすること。女子力が高いと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

部屋の香りに気を遣っている女性なら、ほとんどの人が持っていそうな「アロマの香り」も人気でした。アロマポットやランプ、キャンドルなどいろいろな種類があるので、気分によって使い分けるのもよさそうです。

柑橘系の香り

・「柑橘系の香りがすると女性らしいなと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「柑橘系。さわやかな印象」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「柑橘系。柑橘類を嫌いな人は少なそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)

シトラスやオレンジなどの「柑橘系の香り」という意見もありました。柑橘系の香りは甘すぎず、爽やかに香ってくれるので部屋の清潔感もより感じられそうです。甘い香りが苦手な男性には、柑橘系の香りで迎えた方がポイントが高そうですね。

「男性が好きな女性の部屋の香り」として、せっけんやバラなどの花の香り、アロマや柑橘系の香りが挙げられました。石鹸の香りは清潔感があるし、花の香りやアロマの香りは女性らしさをアピールできるし、柑橘系の香りは嫌いな人が少なさそうなのでよさそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]