お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が赤裸々告白! 初めてのキスがフレンチキスじゃなかった⇒●●%

ファナティック

キス忘れられないファーストキスの思い出。みなさんはどんな相手とどんな場所でどんなキスを交わしましたか? チュッと軽めのキスをした、という人が多いのではないかと思いますが、なかにはいきなりディープキスだったという人も? 今回は男性のみなさんにファーストキスの思い出を赤裸々に語っていただきました!

Q.ファーストキスは、どんなキスでしたか?

フレンチキス……85.2%
ディープキス……14.8%

ほとんどの方にとって、ファーストキスはフレンチキスだったんですね。では、男性のみなさんにそれぞれのキスのエピソードを聞いてみましょう。

<「フレンチキス」派の意見>

おうちで軽くキッス!

・「幼なじみの女の子と。家に泊まりに来て、ベッドに寝てるその子にこっそりキスした」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「高校のときに自分の部屋。テレビドラマを見ていてキスシーンがあったので、それに便乗した」(38歳/電機/技術職)

自分の部屋に呼んで来てくれた女の子となら、キスをしたいと思ってしまうことも。でもその場で引かれてしまっては困りますし、緊張もあってフレンチキスにした人もいるかもしれません。ファーストキスらしい甘酸っぱさのあるエピソードですね。

帰り道でさりげなく

・「彼女。高校生のとき、初めて一緒に帰って駅で別れ際。寒かった記憶しかない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「初めての彼女と、帰り道に誰も周囲にいない隙を見て軽くした」(32歳/通信/技術職)

まだ自宅には呼べなくても、二人きりで下校することはけっこう簡単にできますよね。キスは人目をはばかってするものですが、ほんの一瞬であれば帰り道でもできるでしょう。完全に二人きりにはなれない状況でも、愛情を感じますね。

<「ディープキス」派の意見>

せまい空間で邪魔されずに

・「ドライブ時の車の中で」(38歳/情報・IT/技術職)

・「彼女と。カラオケで酔っぱらって」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

ドライブ中の車内もカラオケルームもせまい空間ですよね。知らない男性といたら怖いかもしれませんが、彼氏や好きな人となら安心してキスできる女性は多いのではないでしょうか。なかなかキスできなかったという気持ちがこもっていたのかも?

初めてディープキスは印象が強い!?

・「かわいくて元気になりました。楽しかったエピソードがある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「知らない人だった。もったいないことをした」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

もっと詳しく聞いてみたい内容ではありますが、強い印象が残るのはディープキスならではの特徴でしょうか。その場で満足した人もいれば、そのときはよくても今になって後悔している人も……。明暗が分かれるエピソードでしたね。

人生では一度だけのファーストキス。最初からディープキスにチャレンジする人がいる一方で、初めてするキスにはフレンチキスを選んだ男性が多数派でした。みなさんのファーストキスはどちらだったか、覚えていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]