お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子にもモテる!? 女子モテ女子の特徴

同性にモテる女性には共通点があります。女性は人間関係に悩まされがちですが、この共通点の中には人間関係を円滑にするヒントが隠されているかもしれません。では、女性にモテる女性の特徴とはどういったものがあるのでしょうか? 社会人の女性に聞いてみました。同性にモテる女性とは、女性自身が理想とする女性像の裏返しとも言えますね。気になる回答を見てみましょう。

〈女は愛嬌! タイプの女子モテ女子〉

■いつもニコニコしている

・「笑顔が素敵」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「いつも明るくて、優しくて、しっかりしてて、気が利く子。」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「明るい、嫌味がない」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「可愛い。愛嬌がある。オシャレ。」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

明るく笑顔がいっぱいの女性は異性を問わず人を引き付ける魅力を持っていますね。疲れたときや忙しいときこそ、笑顔をふりまく女性になりたいものです。

■気遣いできる

・「細かい気が利く、繊細な考え方が出来る人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気配りができる人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「気遣いができる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
気遣いができる人とは、相手の置かれている状況や相手の感情を推し量ることのできる人のこと。見返りを求めずに気遣いできる女性は、同性ならず異性にも人気があるのではないでしょうか?

〈頼れる女性! タイプの女子モテ女子〉

■すっぱりさっぱり姉御肌

・「悪口を言わず、さっぱりした性格の人。」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「姉御肌。言ってることは相手を思っての辛口」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すっきりさっぱりしていて、包み隠さず言ってくれるひと」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

姉御肌の女性は、一緒にいるだけで前向きな気持ちにさせてくれるので女性に好かれやすいですね。しかし、姉御肌の女性ほど周囲に気を配って、言葉を慎重に選んでいるのかもしれません。

■分け隔てなく社交的!

・「自分からいろんな企画をして、分け隔てなく周りのともだちを誘う人」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「人見知りしない。人付き合いがいい。丁寧。」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「誰に対しても笑顔で分け隔てなく絡もうとする人。」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

女性の場合、苦手な人や嫌いな人とは距離を持っていたいと思いがち。しかし、どのような人とも積極的に付き合える女性は、さまざまなタイプの人を許容できる大きな心を持った人なので、惹かれる女性が多いのでしょう。

結論:女子モテ女子は、男子にもモテる!?

いかがでしたか? 同性にモテる女性とは多くの場合、男性にも人気のあるタイプのようです。おそらく惹かれる人間性というのは性別に関係がないものなのでしょう。同性から好かれたいからと、ガラリと個性を変えることはできませんが、真似できることを少しずつ取り入れてみませんか?

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]